MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第23回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第23回

激ロックをご覧の皆様、ヤーマン!!

......と、特に詳しい訳でもないのにレゲエっぽく始めたりもするパフォーマー from Xmas Eileenです。
「ここにきてなんでいきなりfrom~とか使うんや」と思ったアナタ、そりゃわしにもわからん。(わからんのかい)

最近、ツアーに備えてよくランニングしてるんですがこれがまたよくおまわりさんに職務質問されるんですね。
僕の中で決まってるコースがあって、1周が約2.5kmなんでいつも2周か4周するんですが、そのコース上にポリボックス(交番)がありまして、いつもおまわりさんが立ってるんです。

一度、3周目にそのポリボックスを通り過ぎた時に走りながら後ろに気配を感じて、音楽聴きながら走ってるんで気付かなったんですが振り向いたらおまわりさんが「ちょっと止まりなさい」って言いながら10~20m追い掛けてたみたいで、傍から見たらわしゃ逃亡犯やないかみたいな。そういや前を歩く人達が振り向いて僕を見てたなぁと。大恥ですよほんまに。
んで止まって話を聞いてみると「何をそんなに急いでるんですか?ポケットの中を見せて下さい」やて。いやいや、怪しいなら1周目で聞けと。悪いことしてる人が3回も同じポリボックスの前通らんやろみたいな。
「身分証見せて」言われても走る時に財布持ってないし、めちゃくちゃめんどくさかったですね。

しかしながらそうゆう話を友達にしても、返ってくる答えは「だって、そらアンタ見た目が怪しいもん」ばっかり。怪しいか?
ずっと超疑問やったんですが、さっきまた走ろうとして家出る前に玄関の鏡に写る上下黒のスウェットに黒のスニーカー、マスクをつけて髪型ちょんまげの男を見て納得しました(笑)。

そういや何もしてないのに歩いてるだけで小学校低学年くらいの女の子に超睨まれたり、夜道で向かいから歩いてくるOLさん風の女性がバッグをしっかり持ち直したりとかよくあるしね。こないだなんか野良猫に唸られたり、わしゃ何やと思われとんねん(笑)。
こんなんゆうたらアレですけど、Xmas Eileenの中で1番の好青年だと自負してたんですがね、その自負は綺麗に流し落とされました。ジフだけに。(洗剤のね、誰がわかるねん)

そんなこんなで、ちょっと髪型変えたいなと思ってるんですがどうしようかなと。
一回パーマ当てたら「中邑真輔や」言われたし。うん、まあいつもお世話になってるヘアサロンさんで中邑真輔さんの写真見せて「こんな風にしてください」言うたんやけどね。(言うたんかい)最近トレンチも赤やし余計言われるので(笑)。

残ってる部分だけでもドレッドとかにしようかしら?それゆえの無意識から冒頭のヤーマンやったのかしら?(知らんがな)
......まあ、余計怪しくなるけどね(笑)。
どうせなら、「怪しい」より「妖しい」と呼ばれるように日々精進したいと思います。(なんじゃそら)

そういや昔、「特攻の拓」ってヤンキー漫画で「妖艶童子」と書いて「セクシー」と読ませてたな。今思えば、キラキラネームばりの当て字やないか。

そんなどうでもいい事を考えながらニヤニヤして歩いてるから、「怪しい」と思われるんでしょうけどね。気を付けよっと☆
んじゃまたーん♡

  • 1