MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第20回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第20回

激ロックマガジンをご覧の皆様、毎度おおきに!Xmas Eileenパフォーマーでおますー♡ ......と、縁もゆかりもない(ていの)関西弁で始まりましたが今回のテーマはズバリ! 「映画」についてでございます。

うちのリーダーであるボーカル右さん程では無いですが、僕も結構映画好きなんですね。右さんはほんとに色んな映画めちゃくちゃ観てますが、僕は好きな映画何十回も観るタイプですね。

というわけで今回は僕が何十回いや何百回......いや何百回は言い過ぎか、何十回!(別にそここだわらんでええがな)観たぐらい大好きな映画ベスト3について書きたいと思います。
邦画はめちゃくちゃありすぎて選べないので、洋画でね♡

まず第3位は「PULP FICTION」!

タランティーノ監督の作品でも1番好き♡マジセンスがヤバい!ジョン・トラボルタやサミュエル・L・ジャクソン等キャスティングも絶妙やしね。特に僕はこの映画の時のユマ・サーマンが女性のビジュアルのタイプとして最強なんですね。今でも好きな女性のタイプを聞かれたら「黒髪ショートぱっつん」と答えます(誰が興味あんねん)。

そういえばこの映画の中でトラボルタ氏とユマ嬢がツイスト踊る有名なシーンを再現したいが為に当時付き合ってた彼女を強引に踊らせて、後に「自分の趣味を押し付ける人は嫌」と言われた思い出があります(笑)。

あんな「死んだ魚」みたいな目をしてツイスト踊る人、初めて見たな(笑)。

そんなこんなで第2位は「LEON」

やっぱりめちゃくちゃええすよね。

ナタリー・ポートマンあの歳であの色気なんなのよマジで!めちゃくちゃ可愛いです(女ばっかりかい)。

ジャン・レノのファッションも渋いわー当時学生だった僕も、あんな帽子かぶって丸グラサンして黒のロングコート着て完コピしましたが、貧弱な若造がしても「ただの暗いヤツ」にしかならなかったですね。

あとゲイリー・オールドマンの演技がめちゃくちゃヤバい!あとマササックスにめちゃくちゃ似てる(笑)。

そして堂々たる第1位は、「星の王子ニューヨークへ行く」!!!

「なんじゃそら」と思ったキサマは何もわかっておらんのだ!......でも、「キサマ」は言い過ぎた、ゴメン(謝んのかい)。
いやいや勿論映画って色んなジャンルがありますよ。カッコいい・感動する・怖い・悲しい・勉強になるとかね。
でも僕個人としては、映画の魅力の1番は「楽しい」なんです。
やっぱりエンターテイメントですからね、その点ではほんまに終わった後にハッピーな気持ちになれる。展開はベタやけど(笑)そういう意味では最高の映画です。
そして単純に、僕エディ・マーフィーめちゃくちゃ好きなんです。
昔からのツレである元・近鉄バファローズのブライアントに似てるしね(なんじゃそら)。
あ、何故L.A.にいたのに近鉄バファローズの選手と仲良いかって?なにを隠そう、ブライアントは近鉄の前はロサンゼルス・ドジャースにいたのだ(これマジ)。

......良かった(笑)。そんなこんなで、また今度邦画編やりますー。みんなの好きな映画はなにかな?
特に気になった訳でもないけど、エンディングっぽく聞いてみました♡
んじゃまたー☆

  • 1