MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.41

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.41

ワツァップゲキロックアディクト諸君!!
元気してるかな??ROACHのtaamaのコラムタイムだぜ!!
9月にギタリストが脱退してから、サポートギターでツアーを敢行してる俺達だけど、もうライブは観てくれてるかな??
新しくアー写も撮ったんだけど、スリーピースバンドみたいなアー写になったw

年内協力してくれたゲストギタリストの面々は

Miya(MUCC) / hamaken(AIR SWELL) / 宮平直樹(かりゆし58) / MEG(ex.ARTEMA) / YU-TARO(A Ghost of Flare) / 殿(ROA)

の6人。最大限の感謝と、リスペクトを。
本当にありがとう!!

一緒にやってみて改めて個々の能力の高さと、センスを肌で感じた貴重な時間でした。
皆各のカラーが存分に出てて、リハに入った時から刺激的で興奮が冷めない時間を過ごす事ができました。
Miyaさんは、くぼっち脱退が決まった時にすぐに「サポートさせろよ」って言ってくれて背中を押された。
hamakenは一番、リハまでに仕上がってて、コーラスも流石のクオリティで鳥肌ものだった。
直樹さんはうちのベースの勝也の双子の兄貴で、同じ顔がギターとベースで横に立ってるってのがたまらなく面白かったw
竿隊のストロークのシンクロ率はかなりのモノだったと思うw

MEGは俺達の盟友、惜しまれながら解散したARTEMAのボーカリスト。
打ち上げも含めて、昔に戻ったような気分になった。久しぶりに酒飲みてぇーなーってなった夜だった。あの日にちょっと戻りたいw

YU-TAROは、台風でライブがキャンセルになってしまった。にも関わらず
#ノーリーズンおじさんチャレンジ」「#ノーリーズンおじさん」を生み出してSNSを大いに賑わせてくれたメタルゴッド。愚直で裏表のないナイスガイなので今度是非弾いてもらいたい。

殿は......ジャンプが低いwwww

終わりを観たくなくて、大好きなバンド達の最後のライブを観るのは本当に気が進まなかったけど、進んでいく彼らを観ていて、もしかしたらあの時の終わりは、始まりを観せてくれたのかな。と思うようになった。

hamakenが「活休からの復活に沸くな!活休復活よりも、止まらず続けてきたバンドに沸けよ」てツイートしてた。

最近はTOTALFATのGive It Allをよく聴く。

巡り合わせがなければ続かない。
バンドが続くのは確かに奇跡だ。


年内ラストのショートツアーです。
12/13(Fri) 京都TRUST
12/15(Sun) 蒲郡BUZZ HOUSE
12/21(Sat) 沖縄REMY'S
12/22(Sun) 沖縄G-SHELTER
12/28(Sat) 渋谷RUBYROOM
イープラス


NEW MERCH発売とOFFICIAL WEB STOREオープンしました!
ROACH OFFICIAL WEB STORE


NEWアー写は、台湾TOURに行った時に現地で撮影しました。
台湾TOURの映像を使ってBreatheのMV撮ってるので、チェックしてね!


  • 1