MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.38

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.38

ハロー激ロックジャンキー諸君
ROACHのtaamaのコラムタイムだぜー!!

ミー達は6/12にミニアルバムをリリースするんだけど、今その準備で大忙しさ。

Dr.440が正式加入して初めての作品。リリース出来る事を最高に嬉しく思うよ。
前のドラマーのDaisukeが脱退してからの三年間、ライブだけをやりながらずっとミーはインサイドにクエスチョンしてきたけれど、やっと一つの答えとして、カタチにできたと思ってるよ。
今回は今までで1番ヘビーな作品に仕上がってる。
日本詞での表現も嫌味なく上手く楽曲にミックスできたと思ってる。

活動は止まっているつもりはなかったけれど、心の針は止まっていたのかな。

今はエネルギーもアイデアも溢れでてて、夜なかなか寝付けないくらいさ。

結成16年経つけれど、まだまだ始まったばかりの様な、そんなフレッシュな気持ちで今活動できてて、とてもハッピーだよ。

一つ、大きなマウンテンを越えたぞって思える、とても大切な作品になった気がするんだ。

ミー的には、リーリヤ、THE TIME IS NOWを通じて、Ba.勝也が作っている楽曲が、バンドで表現したいライブによりリンクしていく方向にトライしてる事もとても頼もしく感じてる。

ツアーサポートも、MUCC、AIR SWELL、SECRET 7 LINE、ヒステリックパニックと、過去に世話になってきた、大切なバンド達ばかりで、本当に感謝しかないよ。

毎月自主イベントMOSH PIT GIGを去年から打ち続けてきたけれど、バンドもフロアも、いい感じにクレイジーに仕上がってきてる。
こんなバンドでいたいんだ、こんなライブがしたいんだっていうものが、トータルで表現できている様な、そんな気がするんだ。

皆で温めて創ってきたライブが、リリースツアーで炸裂するかと思うと、楽しみで仕方がないよ。

ミー達を大好きでいてくれるユーも、なんとなーく眺めてるだけのユーも、もはや興味ないユーも、とりあえずライブへ一度遊びに来て欲しい。
オープンマインドな気持ちでそう言える、大好きな作品になったよ。

ミー達のリリースに関するインタビューも別のページに載ってるから、是非チェックしてくれよな!!!

NEW ARTIST PHOTO公開!!

  • 1