MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

INSOLENCE の実践!スラング講座

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.15(最終回)

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.15(最終回)

2011.12.08 UPDATE

こんにちは、インソレンスの「Mark先生」だ。 みんな元気かい? 年内の総まとめということで、今までのスラングを全部整理してみたよ。 総復習をしよう。 ――――――――――――――――― What's up! How are you doi

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.14

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.14

2011.10.13 UPDATE

こんにちは、インソレンスの「マーク先生」だ。 みんな元気かい?今回は「awesome」、「bullshit」、「geek」を勉強しよう。どれも実に日常的に使われるスラングだよ。「awesome」とは凄いとか素晴らしいとか感嘆するときに使うん

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.13

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.13

2011.08.16 UPDATE

こんにちは、インソレンスの「マーク先生」だ。 みんな節電して頑張ってるかい?暑い中大変だけど、みんなこの夏を乗り切ってくれ。夏休みの間は、君のスラングを鍛えるチャンスだぜ。今回も、新しいスラングを用意したから勉強しよう。そう今回は、「Mer

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.12

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.12

2011.06.09 UPDATE

こんにちは、インソレンスの「マーク先生」だ。 前回のコラムで触れたけど、日本の震災の状況を日本を第二の故郷と思っているメンバー共々心配して、俺達地元のカルフォルニア州サンノゼ市で、震災チャリティー・コンサートを行ったんだ。サンノゼにある数多

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.11

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.11

2011.04.18 UPDATE

こんにちは、インソレンスの「マーク先生」だ。 連日、日本での震災の様子が今でもアメリカのニュースで流れている。日本での大変な状況を知り、被災地のみんな、ファンのみんなが無事であることを心から祈っているよ。そして放射線の危険が無くなり、一日で

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.10

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.10

2011.02.15 UPDATE

こんにちは、インソレンスの「マーク先生」だ。 明けましておめでとう。今年、初のスラング講座だね。ついに第10回となり、レベルも段々と上がってきてるかと思う。今回は"FLOOSIE"、"BUTTERFACE"(But Her Face)につい

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.9

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.9

2010.12.14 UPDATE

こんにちは、インソレンスの「マーク先生」だ。 先月は激ロックFES Vol.5のもと、レコ発ジャパンツアーを行ったんだ。東京・名古屋・大阪とどこも満員御礼。激ロックに感謝!東京ではライヴが2本あって、一本目はclubasiaでROTTENG

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.8

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.8

2010.10.13 UPDATE

ハロー、元気にしてるか!? INSOLENCE の「Mark 先生」だ。 今日の言葉は「Retard」「Retarded」「POSER」「STONED」だ。 「Retard」「Retarded」は、直接的な意味では、知恵遅れや精神障害者のこ

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.7

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.7

2010.08.16 UPDATE

こんにちは、INSOLENCEの「Mark 先生」だ。 今月のスラングは『Jerk』『Dick』『Sucks』。 『Jerk』とは、Asshole と同じ意味で、いやな奴という意味合いで使われているんだ。 では、さっそく『Jerk』を学んで

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.6

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.6

2010.06.09 UPDATE

こんにちは、 INSOLENCEの「Mark先生」だ。 今月のスラングは『BITCH(ビッチ)』『ASSHOLE(アスホール)』『FART(ファート)』だ。 では、早速、アメリカで頻繁に使われる言葉『Bitch(ビッチ)』を学ぼう。Bitc

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.5

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.5

2010.03.06 UPDATE

前回の言葉『FUCK』はもっとも多用されるスラングだったけど、今月の言葉『SICK』も頻繁も使われる言葉だよ。 日本の学校では、『SICK』とは病気とか気分が悪いという意味で勉強したかと思うけど、スラングとしては、ポジティブな意味「かっこい

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.4

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.4

2010.01.06 UPDATE

前回の言葉『FUCK』はもっとも多用されるスラングだったけど、今月の言葉『SICK』も頻繁も使われる言葉だよ。 日本の学校では、『SICK』とは病気とか気分が悪いという意味で勉強したかと思うけど、スラングとしては、ポジティブな意味「かっこい

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.3

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.3

2009.11.06 UPDATE

こんにちは、INSOLENCEの「Mark先生」だ。 みんな、スラング使って練習しているかい? 前回は、ネガティヴな意味の「FUCK」を勉強したけど、今日は、ポジティヴな意味の「FUCK」の活用法について学んでもらうぞ。ポジティヴな FUC

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.2

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.2

2009.09.06 UPDATE

HELLO!! INSOLENCEの「Mark先生」だ。 前回は「Fuck」について勉強をしたけど、これは日常で使われている「重要」なスラングだから、今回は更に掘り下げて勉強してみようか。「Fuck」ってスラングは先生も実は毎日たくさん使う

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.1

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.1

2009.07.06 UPDATE

やあ!ミクスチャー・ロック・バンドとして俺たちのことを知っている人は多いかと思うが、あらためて名乗るが、俺はINSOLENCEのボーカリストの「マーク」だ。でも今回は、スラング講座の講師を務めるので、皆、俺のことを「マーク先生」って呼んでく

  • 1