MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.1

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.1

2013.04.25 UPDATE

ワッツアップ、激ロック・ジャンキーのエビバデ! ミーの名前はtaama。 沖縄生まれのロック・バンドROACHでヴォーカルをしてるんだけど、今月から激ロック・マガジンでコラムを担当することになったってわけさヘルイェー! ファースト・タイムの

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.10

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.10

2013.04.18 UPDATE

1994年 | アメリカ | 154分 監督:Quentin Tarantino 製作総指揮:Danny DeVito Michael Shamberg Stacey Sher キャスト:John Travolta、Uma Thurman、

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.7

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.7

2013.04.17 UPDATE

(ある日のヤ○ー知恵袋)  曲名が分かりません!  bazさん  曲名を教えてください!ハードロック調の曲です!     ででっ ででっ!     でーででででーで でーででででーで     でーででででーお~いえ~~~          

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.1

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.1

2013.03.26 UPDATE

ここは俺たちのスタジオの前。荷物は全部まとめてある。俺たちの持ち物や機材は、あとは積み込むだけ。準備万端だ。そんな状況でなぜか、ちょっと昔のことを思い出してきたよ。ぼろぼろの車に入りきらない荷物を積み込みまくってショーに向かっていた時のこと

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.7

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.7

2013.03.25 UPDATE

激ロック読者のみんな元気? 私たちはちょうどKerrang!のUKツアーを終えたところで、ヒースロー空港でこのコラムを書いているの。このツアーで過ごした2週間は本当に素晴らしくて、UKのファンがここまで私たちを歓迎してくれるなんて夢にも思わ

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.6

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.6

2013.03.18 UPDATE

「ライブ・パフォーマンスが政治的な意味を持った時代」 強烈なライブ・パフォーマンスが、真意はともかくそのバンドの政治信条ととらえられ、音楽そのものの流れを変えてしまうことがある。今回は1967年にデビューし、たった4年間の活動によってロック

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.9

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.9

2013.02.21 UPDATE

【レコーディング in アメリカ編】 どうもSugiです。今coldrainはアメリカ、ニュージャージーにてレコーディング真っ只中! 今Masatoは歌録り中なので、今回は1人でお送りしたいと思います。 このコラム、いつもだと映画のレビュー

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.6

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.6

2013.02.21 UPDATE

ヴァーチャル!ふとしです。さっきお風呂でStratvariousのBlack Diamondを歌ってアウトロのキーボードを口で歌って結局イントロに戻って繰り返してしまうメタラーあるあるの無限ループに飲み込まれてたら突然スラッシュドミネーショ

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.5

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.5

2013.02.07 UPDATE

「叫べ!吼えろ!吐くな!デスヴォイスの原点を探る!」】 【この記事には「独自研究」に基づいた記述が含まれているおそれがあります。】 デスヴォイス いわゆる【デスボ】、【デス声】。ラウドロックのみならず、激しい表現のひとつとして、すっかりお茶

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.26

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.26

2013.01.20 UPDATE

やあ、みんな! 南スウェーデンの海岸にある小さな家に腰を下ろしているところだ。クリスマスまであと数日。ようやくリラックスした気がするよ。ここ2ヶ月は本当にスケジュールがびっしりで、実際かなり変な感じだった。新しいSOILWORKの2枚組のア

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.6

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.6

2013.01.19 UPDATE

ハッピー・ニュー・イヤー激ロック読者のみんな! みんな素晴らしい新年を過ごせたのかな? まず初めに言っておきたいのはTONIGHT ALIVEにとって2012年は本当に素晴らしい年だったってこと。様々なことを達成できたし、楽しい思い出だらけ

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.4

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.4

2013.01.07 UPDATE

20世紀の作曲家、フランク・ザッパ。 ○「録音」、時代を変えた発明 20世紀の音楽界に最も大きな影響を及ぼした発明は、ずばり「録音」だろう。それまで音楽といえば楽譜で売られるものだった。アメリカでは、楽譜出版社の店先でミュージシャンたちが新

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.5

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.5

2012.12.11 UPDATE

こんにちは!ふとしです!いきなり手前お味噌で申し訳ないのですが先日新しいCDを出しました(手ぬぐい付)。4曲入りで自分たち的には色々な面を出せたのでぜひ一通り聞いてほし奴です。リリックビデオとかも出したいと思ってるのでぜひチェックをば。とこ

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.8

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.8

2012.12.10 UPDATE

2012年 | アメリカ | 108分 監督:Barry Sonnenfeld 製作総指揮: Steven Spielberg、 G. Mac Brown キャスト:Will Smith、 Tommy Lee Jones、 Josh Br

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.3

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.3

2012.12.04 UPDATE

激なドラマー、チャールズ・ヘイワードとディス・ヒート。 激音通信、早々と3回目! 今回、紹介するのは孤高のドラマー、チャールズ・ヘイワード。 いきなり名前を出してわかる方は、少ないかもしれない。しかし、メインストリームの音楽業界からは距離を

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.5

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.5

2012.11.09 UPDATE

激ロック読者のみんな、元気!?私は今アメリカのボルチモアからこのコラムを書いているの。ついさっきライヴを終えたばかりなんだけど、なんと14日連続でライヴをやっているのよ!PIERCE THE VEIL、 SLEEPING WITH SIRE

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.25

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.25

2012.11.09 UPDATE

やあ、みんな! 今、とてもふらふらしながら書いているんだが、これはメンタルの薬を服用するのを止めることにしたからなんだ。というのは、薬のせいで周囲の環境からあまりに逃げている感じがするからなんだよ。自分がここにちゃんと存在していないという嫌

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.2

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.2

2012.11.05 UPDATE

バンドやろうぜ!!初期衝動だよ全員集合!! ○ギターエフェクト第一号、ファズ。 現在、ギタリストの必須アイテムであるエフェクター。もちろん、アンプに直差ししてアンプそのものの良さを引き出すスタイルもあるが、リハスタやライブハウスなどの環境の

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.7

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.7

2012.10.18 UPDATE

『バトルシップ』 2012年 | アメリカ | 131分 監督:Peter Berg キャスト:Taylor Kitsch、Alexander Skarsgard、 Rihanna、Brooklyn Decker、浅野忠信、他 ■Masa

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.4

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.4

2012.10.18 UPDATE

よ!ふとしおす!今日も元気にやっていこうぜ!今日はまず謝罪からだ!(ここで急激にテンションが下がり白目になる)えーと、前回PANTERAについてのコラムを掲載していただいた後うちのベースのみつるから連絡があり、「Cowboys From H