MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.5

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.5

2013.11.11 UPDATE

スタジオダイアリー1 俺たちのスタジオに向かって運転しながら、ツアーの良き日々について思い出すんだ。最高のアメリカ・ツアー、素晴らしいフェスティバルの夏......時間がすぐに経ってしまう。1stアルバムである『Bury Me In Veg

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.9

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.9

2013.10.16 UPDATE

『パラノイド』!『ウォー・ピッグス』!『アイアンマン』!『血まみれの安息日』!ブラック・サバスのリフを轟かせていたのはこれだ!トニー・アイオミとSGの【黒い】関係! 1991年、ニルヴァーナのアルバム「ネヴァーマインド」がグランジの時代の到

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.4

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.4

2013.10.15 UPDATE

ワッツァップ激ジャンキー諸君! アイムファインテンキューエンデュー? そろそろキャラがよくわからなくなってきたトゥデイこの頃エビバデ元気? ミーはベリー元気。。 ただ、そろそろ外タレバンドの面白和訳の語録も使い果たしてきた感じだよ。笑 RO

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.10

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.10

2013.10.15 UPDATE

ふとし!男性の皆様にお尋ねします。もし皆様が大人になって、娘ができて、結婚相手なぞ連れて来たら最初に何と話しかけますか?僕は“インペリテリとイングヴェイどっちが好き?”の予定です。正直どちらと答えても仲良くやっていけるので一晩コーンスープと

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.3

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.3

2013.09.17 UPDATE

なかなか早いもので今回でこのコラムも3回目になりました。前回、前々回は日本のバンドを紹介してきましたが、今回はアメリカのバンドCONFIDEを紹介したいと思います。初めて聴いたのはもう4年くらい前かな?ZESTONE RECORDSからリリ

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.4

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.4

2013.09.17 UPDATE

作曲ってのは、簡単じゃない。特に、バンドメンバーが自閉的な馬鹿ばっかの時はね。 つまり、Eskimo Callboyは2010年に結成した訳だけど、それはもっと俺たちが若かった時で、今より必ずしも可愛かった訳じゃないけど、もっともっと向こう

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.3

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.3

2013.08.25 UPDATE

ワッツアップマダファカ!!ちょーしはどーだー? レペゼン激ロックのラウドジャンキーのエビバデ! ROACHのtaamaだぜ!ついにこのコラムも3回目に突入だ! ファインしてたかい?トゥデイもかっとばしていこーぜ! ここ最近も相変わらずライブ

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.9

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.9

2013.08.25 UPDATE

ティアラ!ふとしす! 突然ですが“言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”とたずねれたら皆さんはどう答えますか?“ポイズン”と答えるのが普通ですが俺たちスウェディッシュデッスンローラーズは“The Poison”と答えるんじゃあああああああ

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.12

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.12

2013.08.24 UPDATE

■Masato 今回は俺とSugiの好きなSF映画をTOP5ランキングで発表しちゃいます!! 1. インデペンデンス•デイ 2. マトリックス 3. マッドマックス2 4. エイリアン2 5. フィフス・エレメント 相当悩みました。むしろ未

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.2

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.2

2013.07.23 UPDATE

どうも。LOSTのヴォーカルのHirokiです。このコラムも2回目ですね。前回同様に僕が好きなバンドをこれを見てくれてる人たちにオススメしたいなと思います。今回は大阪を代表するハードコア・バンドPalmを紹介したいと思います。前回の話にも関

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.9

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.9

2013.07.22 UPDATE

激ロック読者のみんな元気!?今これをアメリカのVANS WARPED TOURから書いてます!今のところ現実感のない毎日を過ごしてる。2年連続でのWARPED TOUR出演だからこのツアーのしきたりもわかってきたし、全体的なコミュニティや文

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.8

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.8

2013.07.22 UPDATE

革ジャンは、男の正装。 革ジャンは、反抗、自由の象徴。 いまでこそ、革ジャンにふわふわのスカートをあわせてみたりする女子が普通に街を歩く時代。これが30年前なら「3年B組金八先生」に出てくる暴走族のカノジョみたくなってしまうが、いまはそうで

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.3

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.3

2013.07.18 UPDATE

さて、ファーミントンを離れテキサスに向かう。州の境を通ってテキサスに入った瞬間、家に帰って来たように感じたね。俺が小さかった頃、『トランザム7000』という映画を見ていたんだ。その時両親はたぶん、俺はゲイだと思っていたと思う。 Burt R

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.2

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.2

2013.06.24 UPDATE

ワッツアップマダファカ! やあ、激ロックジャンキーの皆、楽しみにウェイティングしててくれたかな?ミーのコラムがルー大柴ばりにファニーで人気がうなぎアップだって、シティボーイゼンガールズの注目のターゲットなんだ。リードしてくれてサンキュベリマ

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.11

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.11

2013.06.23 UPDATE

2013年 | アメリカ | 131分 監督:Shane Black キャスト:Robert Downey Jr.、Gwyneth Paltrow、 Don Cheadle、他 ■Masatoレビュー 映像    ★★★★★ アクション ★

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.8

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.8

2013.06.22 UPDATE

ディナイ! ふとしおす。本日は工場萌えのキッズズ(複数形)に紹介しておきたいバンド、FEAR FACTORYのお話! 近年の欧米メタルコアは北欧メロディック・デス・メタルの影響が強いというのが通説ですがトランスコア、クラブコア等を見る限りも

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.1

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.1

2013.05.26 UPDATE

初めまして。今回から激ロックでコラムを書かせてもらうことになったLOSTのヴォーカル、Hirokiです。このコラムでは僕がLOSTのメンバーとして、またバンドを始めるきっかけになったバンドや、これを読んでくれているみんなにお勧めしたいバンド

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.2

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.2

2013.05.25 UPDATE

6人の男に1台のバス、そしてたーーーーーくさんのビール。良い物語の始まりの印さ。 特にドイツ人の場合はね。さて、俺たちは今年のFight To Uniteツアーの始まる1日前の晩、最初の街に着いたところ。アメリカに来るのは全員初めてさ。ビッ

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.8

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.8

2013.05.24 UPDATE

激ロック読者のみんな元気?今年は本当時間が過ぎるのが早い!今、私たちはシドニーにいてやっと落ち着いたところよ。4月の半ばくらいにTHE STORY SO FARとMAN OVERBOARDとのUSツアーから帰ってきたんだけど、その数日後には

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.7

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.7

2013.05.16 UPDATE

「ライブ・パフォーマンスが政治的な意味を持った時代~後編」 (前回からの続き)強烈なライブ・パフォーマンスが、真意はともかくそのバンドの政治信条ととらえられ、音楽そのものの流れを変えてしまうことがある。今回はドアーズ後編!稀代のカリスマ、ジ