MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.1

サウンドスタジオ ノア コラム ~激音 通信~ vol.1

2012.10.09 UPDATE

【元祖・激ロック!初めてギターを歪ませた男】 ロックンロールが生まれた1950年代。エルビス・プレスリーのようなロックンローラーはアコースティック・ギターを手にステージに立った。中にはエレキ・ギターを持つものもいたが、小さなコンボアンプでジ

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.24

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.24

2012.09.15 UPDATE

やぁみんな。 SOILWORKのメンバーとスタジオにいるよ。スウェーデン南西部の田舎町にあるFascination Street Studioでレコーディングをしているんだ。個人的に興奮するのは、スタジオの外にナイスなベランダ付の個人的なコ

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.4

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.4

2012.09.14 UPDATE

ハロー、激ロック読者のみんな!私は今シドニーの南のカンガルー・バレイってところにいるの。ここは裏庭にカンガルーが現れるオーストラリアでも数少ない場所なのよ!ここ数カ月はトゥナイト・アライヴにとって本当に激動の日々で、ずっとツアーを行っていた

AS I LAY DYING Tim先生のガチムチ!メタルコア道場 vol.2

AS I LAY DYING Tim先生のガチムチ!メタルコア道場 vol.2

2012.08.15 UPDATE

ツアーをしながら家族との生活を大事にするのは、なかなか大変なことだ。この2つは対立関係にあるように思える。だけど、俺はこの2つをなんとか両立させるために最大限の努力をしているんだ。一番の問題になってくるのは“時間”だ。誰しも持っている時間は

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.3

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.3

2012.08.14 UPDATE

パンテーラ!パンテーラ!・・・・ ふとしです!えーと今日はですね、え?「どうせパンテラの話でしょ」って?何で分かったんですか!おっしゃる通り今日のテーマはPANTERA!でもね、PANTERAって僕の中ではいい意味で「メタル」じゃないんです

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.6

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.6

2012.08.13 UPDATE

『ダークナイト ライジング』 2012年 | アメリカ/イギリス | 165分 監督:Christopher Nolan キャスト:Christian Bale、Tom Hardy、Anne Hathaway、 Michael Caine

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.23

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.23

2012.07.20 UPDATE

やぁ! 今起きたところだよ。なんてヘンな朝だろう。ネコの「ニャー」という鳴き声で起きたんだ。ちゃんと起きて目が覚めた後、ガールフレンドが夜中に家の中にネコを連れてきたことを思い知ったんだ。夢じゃなかった。どうやって起きた? そう、昨晩俺は湖

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.3

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.3

2012.07.19 UPDATE

激ロック読者の皆こんにちは! 私のコラムをいつもチェックしてくれてありがとうね!私は太陽が降り注ぐLAからこのコラムを書いているのよ。ここLAからこの間の初来日公演について書こうと思うわ。私たちがバンドを始めた頃の目標は日本でツアーを行うこ

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.5

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.5

2012.06.13 UPDATE

『エクスペンダブルズ』 2010年 | アメリカ | 103分 監督:Sylvester Stallone キャスト:Sylvester Stallone、 Jason Statham、Jet Li、 Mickey Rourke、Bruc

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.2

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.2

2012.06.12 UPDATE

はい。ふとしです。もう2回目ですし大人なんで普通にはじめます。第二回のテーマは「IRON MAIDEN」!!え?第一回と一緒だって?はあ?第一回と一緒のテーマはダメって誰が決めたんですかそもそも僕はサッカーとかの中継で「勝利の感想を一言で!

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.2

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.2

2012.05.11 UPDATE

ハロー、親愛なる激ロック読者のみんな!! 今月も私Jennaが私とTONIGHT ALIVEの近況を伝えるね。 私達は今ツアーだったり楽曲制作で大忙しで休む暇がほとんどないんだけど、むしろ今は毎日が楽しくてしょうがないから不平や不満はまった

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.22

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.22

2012.05.11 UPDATE

やぁみんな。 カナダで過ごす最後の月を過ごしているよ。ここに来て3ヶ月になるが2回雪が降ったよ。クレイジーだ。どのみちとても生産的な時間だった。THREAT SIGNALのJon Howard(Vo)のスタジオで、Jonと共同でケベック州の

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.1

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.1

2012.04.16 UPDATE

Hi guys! FUTOSHIだよ!嘘ですふとしです家にいます。 この度は激ロックマガジン様にコラムの場をいただける事となり誠に恐悦至極に存じたてまつりもう何ていうかサンキュ☆っていう感じなのですが、このコーナーではメタルの話をしたいと思

AS I LAY DYING Tim先生のガチムチ!メタルコア道場 vol.1

AS I LAY DYING Tim先生のガチムチ!メタルコア道場 vol.1

2012.03.15 UPDATE

ミュージシャンにとってツアーで大事なことは、ツアーの度にきっちり準備をするってことなんだ。俺は今となっては色んな国の色んな街に飛行機で飛んで行ってパフォーマンスすることに慣れてきてるけど、これ実は自然な生き方じゃないし簡単なことじゃないんだ

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.17

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.17

2012.03.13 UPDATE

やぁ!激ロックの読者のみんな元気かい! 今年のサウス・キャロライナの冬はまったくもって冬らしくないんだよ。僕らはちょうどアルバム『Sugarfist』のアメリカ・ツアーから帰ってきたばっかりなんだけど、その帰り道にはほんのちょっとしか雪が積

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.21

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.21

2012.03.13 UPDATE

やぁみんな! 基本的に俺は再びホッケー・マニアに戻ったよ。どのゲームにも参加している、つまり週に4試合やっているよ。以前のような人間に戻ったんだ。いくらか、15年前よりちょっとはマシになっていると願うけどね。でも限りなく試合をしているように

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.1

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.1

2012.03.02 UPDATE

ハロー、激ロック読者のみんな。今月から私Jennaが激ロックでコラムを書くことになったからよろしくね!私はTONIGHT ALIVEっていうバンドをやっているんだけど、知らない人も多いと思うから、1回目の今日はバンド紹介をするわ。 TONI

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.4

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.4

2012.02.07 UPDATE

『SUPERBAD 僕らの童貞ウォーズ』 2007年|アメリカ|カラー 113分(アンカット版:119分) 日本劇場未公開 監督:Greg Mottola キャスト:Jonah Hill Michael Cera Christopher

SCREAM IT OUT LOUD!~レーベル・マネージャーによる連載コラム~ vol.9(最終回)

SCREAM IT OUT LOUD!~レーベル・マネージャーによる連載コラム~ vol.9(最終回)

2012.02.06 UPDATE

いきなりなんですが……2年間書かせていただいたこのコラムも今回で最終回となりました。 毎回駄文にお付き合いいただいた皆様と、締め切りを大幅に過ぎてもご対応いただいた激ロックのスタッフの方に感謝します。と言いながらこの原稿もすでに大幅にに遅れ

THE BLACK DAHLIA MURDERのバックステージ事件簿~事件は現場で起きている~  vol.4

THE BLACK DAHLIA MURDERのバックステージ事件簿~事件は現場で起きている~ vol.4

2012.01.17 UPDATE

Cannibal Corpse/Suicide Silence/The Black Dahlia Murderツアーの話。 この素晴らしい南アメリカツアーが近づいてくると、こんな凄い機会を与えられたことにただただ嬉しさと感謝の気持ちがこみ上