MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ギルガメッシュ ЯyoのTrack Maker VOL.1

ギルガメッシュ ЯyoのTrack Maker VOL.1

2014.05.12 UPDATE

どうも初めまして!ギルガメッシュのドラム&メインコンポーザー担当のЯyo(りょう)です! いよいよ始まりましたな! このコラムのテーマだけど、 •DAWを使った楽曲制作 •DIYレコーディング(宅録) •これからバンドを始める子達のお手本!

THREE LIGHTS DOWN KINGS グリエルモ コーイチのブレインベーダー(SF映画編) vol.1

THREE LIGHTS DOWN KINGS グリエルモ コーイチのブレインベーダー(SF映画編) vol.1

2014.04.14 UPDATE

どーも、サンエルことTHREE LIGHTS DOWN KINGS ヴォーカル Glielmo Ko-ichi(グリエルモ コーイチ)です。初めましての方どうぞよろしくお願いします。 この度はコラム掲載のお話を頂きありがとうございまーす。

BLUE ENCOUNT田邊駿一のMOVIE ENCOUNT!(略してムビエン。) vol.2

BLUE ENCOUNT田邊駿一のMOVIE ENCOUNT!(略してムビエン。) vol.2

2014.04.12 UPDATE

やっっと春がやってきた!!しかしまぁ今年の冬は寒かったね。東京でも大雪が降る始末。でも僕は火の国熊本県民。あまり雪が降らない場所で育ったがゆえに、雪を見ると通常の70倍テンションが上がるのです。日本の有名な歌の歌詞にも「雪やこんこんあられや

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.13

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.13

2014.04.11 UPDATE

わーーーーーーーーーーーーーふとしと申します! 先日あるイベントの打ち上げ時にお話できた方がおりまして、なんと初期ROADRUNNER JAPANの流通などに関わっていた方だそうです。今の肩書きもやばくていらっしゃったのですがRoadrun

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.7

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.7

2014.04.10 UPDATE

HEY!!!ワッツァップ激ロックジャンキー諸君!ファインしてたかなー? ROACH taamaのコラムの時間がやってきたぜー!! 桜の季節だけど、エビバデはハナァーミー(花見)は楽しんだかい? ミー達のホーム、オキナワは1月に咲いて4月には

KNOCK OUT MONKEY dEnkAのRock聴いtEnkA!? vol.2

KNOCK OUT MONKEY dEnkAのRock聴いtEnkA!? vol.2

2014.03.21 UPDATE

どうも~。祝・2回目だぜ!さっそく行ってみよう! 今回、紹介するのは80年代後期にロック界を再沸騰させたGuns N' Roses! もはや説明不要、ハードロックの代名詞的バンド。 現在も活動中だけど残っているオリジナルメンバーはアクセル(

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.11

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.11

2014.03.20 UPDATE

すっかり遅れちゃったけど日本のみんなあけましておめでとう! コラムを始める前に2013年私のコラムを読んでくれた激ロックの読者のみなさんに感謝を伝えたいです!今年はその月のいろんな1位をお伝えしたいと思います。それじゃあいくよ! トップ・ア

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.6

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.6

2014.03.19 UPDATE

いつもこのコラムを読んでくれてるみなさん!どうもありがとうございます!今回は沖縄の友達2side1BRAINを紹介したいと思います。すでに知っている人も多いはず。 彼らと出会ったのはLAST WINTERっていうアメリカのバンドのジャパン・

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.7

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.7

2014.03.19 UPDATE

ESKIMO CALLBOY Tour Diary 2014 Part I 初めて激ロックTOURで日本に戻れる可能性があるって聞いた時、本当に嬉しくて舞い上がっちゃったよ! 2012年に日本でツアーをしたんだけど、実はそれが俺たちにとって

BLUE ENCOUNT田邊駿一のMOVIE ENCOUNT!(略してムビエン。)

BLUE ENCOUNT田邊駿一のMOVIE ENCOUNT!(略してムビエン。)

2014.02.16 UPDATE

はーーい!いよいよ始まりました、BLUE ENCOUNT田邊駿一のMOVIE ENCOUNT!(略してムビエン。) 自称、バンド界きっての映画オタクである僕が独断と偏見で半ば強引に映画のレビューをしてしまおうという企画でございます。THE手

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.12

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.12

2014.02.15 UPDATE

いよいよ本格的な寒さになってまいりました。みなさま!!!!いかがお過ごしでしょうか。サンプラーの浅井です!!!!!!!!! これだけ寒いとなかなか出歩くのも億劫ですが、たまに外を歩いていると「ピーッ!!!!!!」と鷲が鳴く声がしてみたりもし

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.6

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.6

2014.02.14 UPDATE

HEY HEY HEY ワツアップガイズ! 激ロックジャンキーのエビバデ!笑 ファインしてたかい?? アイアム、ルーおおし...taamaのコラムタイムがやってきたぜ!!笑 10月にリリースした『GET MORE!!』のTOURもセーフティ

KNOCK OUT MONKEY dEnkAのRock聴いtEnkA!? vol.1

KNOCK OUT MONKEY dEnkAのRock聴いtEnkA!? vol.1

2014.01.16 UPDATE

はじめまして~!KNOCK OUT MONKEY、ギタリストのdEnkAです。 祝・人生初コラム! テーマはズバリ、僕が聴いてきた往年のロックバンドの名盤を紹介、そしてオススメする!というまさしく激ロックなコラムにしちゃうあるね!(笑) ま

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.5

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.5

2014.01.16 UPDATE

どうも。LOSTのボーカルのHirokiです。あけましておめでとうございます!このコラムも早いもんで今回で5回目ですね。いつも読んでくれている人がいたらありがとうございます。2014年1発目、今回はCRYSTAL LAKEを紹介したいと思い

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.6

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.6

2014.01.07 UPDATE

"よしみんな、もうすぐツアーが始まる。そしてその後にまたひとつ。でも忘れる前に......。新譜の締切は今月だ。前向きに頑張ろう。俺たちならできる!" でも鏡に映る顔はそんなやる気に満ちあふれた話とは違う。目より大きなクマが目立つ。クソみた

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.5

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.5

2013.12.11 UPDATE

ワッツァップバディ!!激ロックジャンキーのキッズ達!! ファインしてたかい? ROACHのtaamaだぜ!! 今はGET MOREツアー終盤戦、名古屋-東京の移動中のプライベートジェット(笑)に乗りながらこのコラムを書いているよ。最高にイカ

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.13

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.13

2013.12.10 UPDATE

■Masato 『モンスターズ・ユニバーシティ』 2013年 | アメリカ | 110分 監督:Dan Scanlon モンスターズ・ユニバーシティをやっと見ることができました!名作の続編を見るのはいつも不安ですがやっぱり良かった! ブーが

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.11

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.11

2013.12.10 UPDATE

バウンス!ふとしです。私事ですが、先日ラウドパークに初参戦しました。遅っ!メタラー名乗っておいてラウパ行ってないとかこのにわかが!その通りですでもメタラー以前に外が苦手であんまライブ行かないし更に言えばフェスとかもう本当すんませんすんません

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.4

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.4

2013.11.14 UPDATE

早いもんでこのコラムも4回目になりました。いつも読んでくれている人いたらホントありがと。今回は最近フル・アムバムをリリースしたばかりのレーベルメイトでもあるwaterweedについて書きたいと思います。 waterweedのライヴを初めて観

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.10

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.10

2013.11.13 UPDATE

激ロック読者のみんな、Hi!私は今、初のアメリカ・ツアーの2週目にバッファローでこれを書いています。9月に『The Other Side』をリリースしてとにかくあわただしい。よく考えたら今年一年がとにかく忙しかったかも!2度目の出演になった