MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.5

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.5

すっかり秋ですね~!! 今年もあとわずかだよ? この前始まったばっかじゃん(笑)!? 早く感じるのは2015年も今のところ全力で駆け抜けられているという事かな......(笑)。長い秋冬がやって来ましたよ。ってことで、今回はGEKIROCK CLOTHINGのこども店長ことNeeko氏と秋冬コーデを全身全霊でお届けします!! 海外ブランドと国内ブランドのイチオシ商品でコーディネイト☆★ ズバリ、テーマは『★秋デート☆』(笑)。

コーデ1:DISTURBIA
Whatever Tie-Dye Shirt
Slacker Stripe Cardigan

ネロ:これは海外ブランドですね。

Neeko:はい、イギリスのDISTURBIAというブランドなんですが、新作が沢山入って来たんですけど、少しダークな感じが魅力なブランドです。まずはこのカーディガン。もうこれは単純にネロさんぽいなと思って......(笑)。

ネロ:このボーダーのニット系はめちゃくちゃ定番ですけど、やっぱり可愛いですよね!! これメンズですか?

Neeko:実はレディースです。レディースでも大きめなサイズだし、形もすごく良いので、男性でも調度良いサイズで着れますね。

ネロ:そして女子だとデカめでより可愛く着れるという(笑)。

Neeko:はい、男子はタイトでクールに、女子はルーズに可愛く着れると思います(笑)。

ネロ:この中の半袖シャツも実はインパクトあって良いですよね。

Neeko:インナーに着た半袖シャツは夏に入荷してきたものなんですけど、タイダイ柄はこの秋冬も流行るので、つまらなくならないよう思いきって夏物もチョイスしてみました。基本はシンプルですけど、ただの白シャツよりは遊び心がある感じで。

ネロ:羽織っても良いし、しめてもかっこいいですね。ズバリこのコーデのデートで役立つポイントは(笑)!?

Neeko:このカーディガンの素材がすっごい着心地の良い素材になっているんですよ。なので、デートの時などは腕につかまった時に相手もとても心地が良いかなと(笑)。

ネロ:なーるほど(笑)。自然に何度も腕を組んでしまいそうですね!!

コーデ2:PUNK DRUNKERS
壁ドンコート
指シャツ

ネロ:このコートはシックでシンプル目なデザインですが......って、これは!?

Neeko:その名の通り「壁ドンコート」です(笑)。パッと見普通にかっこいいコートなんですけど、よく見たらまず腕の袖に手の刺繍が入っていて"これはなんだ?"と(笑)。その手で壁ドンをしていただいて、もう片方の手で胸元をバッとめくったら内側に「俺じゃダメか?」という刺繍が入っております......(笑)。

ネロ:なるほど......好きな女子との勝負デートにもってこいじゃないですか(笑)!!

Neeko:そうなんですよ!! シャイな人でも言葉にしなくても簡単に伝えられるコートです(笑)。

ネロ:PUNK DRUNKERSさんは来るところまで来ましたね(笑)!!

Neeko:はい、元々"ダサいはかっこいい!!"というテーマの元にやっているブランドなので(笑)!! 何かとツッコミどころが多くて、良い意味で説明が多いところがPUNK DRUNKERSの魅力ですね(笑)。私もとても気に入っています。もちろん機能的にも素材も良くて着やすいのでおすすめです!!

ネロ:日本のバンドで歌詞がめちゃくちゃ面白いんだけど、サウンドがめちゃくちゃかっこよくて成立しているバンドと通ずるものがありますね(笑)。

Neeko:そうですね(笑)。一度で二度おいしい感じです。

ネロ:このインナーのシャツもとても興味深いのですが?

Neeko:これもその名の通り「指シャツ」です(笑)。あの某有名映画の名シーンの再現ですね(笑)。

ネロ:これもなかなかハードルが高いと思いますが、友達以上になる為にここで相手の指を待ってるわけですね(笑)。

Neeko:ポイント的にも良い場所にありますので......(笑)。指先にラインストーンが付いているのでキラキラしながら待っていますね(笑)。背中にもPUNK DRUNKERSの頭文字をその某映画のタイトル風にプリントしてあります。

ネロ:PUNK DRUNKERSはこの他にもいろんな破天荒なことをしていますよね。

Neeko:はい、Tシャツだと必殺の洋楽バンドや洋画のパロディーシリーズ、最近では『おぼっちゃまくん』とのオフィシャルコラボなど!!

ネロ:僕達はめちゃくちゃ世代ですよ!! おぼっちゃまくんの茶魔語が全部入ってるんですね(笑)。

Neeko:すべてにPUNK DRUNKERSのキャラクターが入っているんですけど、このキャラが「アイツ」という名前で、私も大好きなキャラクターです!! PUNK DRUNKERSは遊び心が沢山詰まった本当におもしろいブランドで、私もよく着ています!!

ネロ:では、以上のコーディネイトを参考にして人と触れ合ってみてほしいですね(笑)。

Neeko:はい、話のきっかけになると思いますし、それで盛り上がってほしいです(笑)。

ネロ:ここぞという大事なシーンで使ってほしいですね(笑)。秋デートという事は、勝負服という事になりますので勝負は一回かと!! マジで受け止めてもらうのか、ギャグで受け止められるかはアナタ次第です!!



▼今回のコラムに登場したアイテムはこちら!!


1 DISTURBIA - Whatever Tie-Dye Shirt

2 DISTURBIA - Slacker Stripe Cardigan

3 PUNK DRUNKERS - 壁ドンコート

4 PUNK DRUNKERS - 指シャツ

5 PUNK DRUNKERS × おぼっちゃまくん ちゃまごTEE

  • 1