MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ANGRY FROG REBIRTH rokuの6 BAR vol.2

ANGRY FROG REBIRTH rokuの6 BAR vol.2

どうも!アングリーの酔いどれ担当rokuです!早いものでこのコラムも2回目!今回も最高に『ROCKなBAR』に行ってきました!


さて、ちょうど今は6月から始まった『BRAVE NEW WORLD』Tour2014 -9Cities-のツアー中という事もあって、ライブに遊びに来てくれた新潟が地元の最高バンド『a crowd of rebellion』のBa.高井ちゃんが『いいBARあるよ!』と紹介してくれたお店、その名も...!!


『HINDEE』(http://hindee.net)


今年オープンしたばかりの新潟駅前から直ぐのこのBARに、どうせならベーシストトークもしたいって事で、この日共演してくれた『AIR SWELL』のBa.Taisukeも呼んで3人で潜入してきました!


まずこのBAR、地下一階にあるんだけど、階段の壁中に『ROTTENGRAFFTY』『RUDIES』『TOTALFAT』『SECRET 7 LINE』...って、先輩BANDやお世話になっているアパレルブランドの名前がそこら中にペイントされている!!お店に入る階段を降りる時点でもうテンションが何故か無性に上がっているのは言うまでもないです(笑)そんな『HINDEE』のマスターMINORUさんに色々お話を聞かせていただきました!


まず、このお店を始めたキッカケは、以前から全国のライブイベントにFOODのお店を出店していたそう。その数々のイベントの中には自分達も今年参加させていただいたSECRET 7 LINE主催イベント『THICK FESTIVAL』も!なんと新潟名物'タレカツ屋さん'として出店していたんだって!あの日タレカツがモノ凄い勢いで売り切れて、俺も食べたかったのに食べられなかったのを今でも覚えている(泣)こんな風にMINORUさんは何年も地元名産をメインに【FOOD】を提供するというカタチで、ROCKに携わってきた方なんです。


より'地元=新潟'のシーンを盛り上げたい、若手を育てたいという地元愛に溢れた信念があったから。飲みに来た日も、DJを練習中という女の子がEDMを爆音で流していたし、そうやって若い子が音楽シーンで戦って行く為の修行の場としてもこのお店を使えばいいって!なんて親心もあるマスターなんだ!!


話を聞けば聞く程、途中で出てきたテキーラという魔法のお酒も手伝ってMINORUさんの人柄に惹かれるわけで、この『HINDEE』というBARは先輩バンドが新潟に来た時には飲みに行ったり打ち上げをやったり、地元新潟をはじめ気づいたら全国からバンドマンや音楽大好き人間が集まってるっていう場所なんだと思う。まさに新潟と日本全国をROCKとお酒で繋ぐ架け橋的な存在!新潟在住のROCK馬鹿の皆さん、新潟に遠征に行くキッズの皆に朗報!最高にROCKで熱いマスターがいるBAR、新潟駅前にありますよ!!俺もこれからは新潟に行った際には必ず『HINDEE』に飲みに行こうと決めた夜でした!


そして最後に、一緒に今回のコラムの為に飲んでくれたAIR SWELLのたいちゃん、リベリオンのたかちゃん!ディープな話からくだらない話までありがとう!本当にすげー大切な仲間です!また、飲みにいきましょう!今回のコラムはここでおしまい!次はどのお店で飲もうかな~♪
乾杯!!


ANGRY FROG REBIRTH roku

  • 1