MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

GALNERYUS

2012.02.01UPDATE

2012年02月号掲載

GALNERYUS

Member:Syu (Gt)

Interviewer:ムラオカ

-タイアップというのは、コマーシャルで使われるということでしょうか、パチンコ台から流れてくるわけではないですよね?

台から流れてきますよ。結構頑張っていいところまで行って当たりが出ると、この曲が流れて来るんです。うちのおかんがパチンコに行って“出たぞー!!”って写メ送って来ましたよ(笑)。僕も台が出たときはさすがに見に行きましたね。

-2月5日の韓国ソウルでの公演の映像がDVDに収録されるということですが、韓国でライヴをするのは初めてですか?

そうですね、収録されます。韓国では1年半程前に1度やりました。

-韓国でのリアクションはいかがですか?

激アツですね!人数でいえば東京が一番多いですが、その東京の熱気の1.5倍ぐらいは確実に感じますね。人数は東京にはさすがに及ばないですけど、1人1人の熱さが凄まじい。海外から来ているというイメージで見てくれるから、少し近寄りがたいというように感じているのかもしれませんが、少しスター的扱いをしてくれるというか……。日本人も外タレが来たら妙にテンション上がることがあるじゃないですか、そういう感じの扱いをしてくれてすごくありがたいですね。

-2月5日の韓国ソウル公演はどういった内容なのでしょうか?

基本的にはツアーで回っているワンマンと同じような形式ですので、韓国に行くからといってスペシャル感出したりというのはないのですが、いつも通りセット・リストを組んで韓国でライヴをするという感じですね。スペシャルといえば、限定のピックを作ったということぐらいですね。

-ギターだけでなくヴォーカルも担当しているバンド、SPINALCORDの活動は現在どういう状況なのでしょうか?

全然活動していないですね。最後の活動がいつ終わったのかさえ覚えていないです(笑)。

-活動休止中ということでしょうか?

心の中ではやっていますが、GALNERYUSがずっと動いているのでSPINALCORDに頭を動かしているとクオリティが高くならないと思うので、落ち着いて集中出来る時にやりたいなと思ってます。