MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

FEATURE

DEAD HEAD TOUR 2014

2014.08.13UPDATE

2014年08月号掲載

DEAD HEAD RECORDS所属アーティストが生み出す、非現実世界を体感すべし!レーベル主催ツアー"DEAD HEAD TOUR 2014"、9/5より全国行脚スタート!!

DEAD HEAD TOUR 2014がDEAD HEAD RECORDS所属バンドたちにより9月5日の滋賀B-FLATよりスタートする。アイリッシュ・パンク唯一無ニのTHE CHERRY COKE$、結成20年を迎える日本メロディック・パンク・ハードコアの雄SPREAD、九州のシーンを牽引するパンク・バンドSHIMA、当社ファースト・リリースながらインディーズ・チャートを賑わすEDMロック・バンドFABLED NUMBER、そしてクズ・バンドの我らMARSAS SOUND MACHINE。こうやって並べてみましたが、いかに我々がクズかわかる(笑)。話をDEAD HEAD TOURに戻す気も失せる。1100文字程度と言われたが、しばらく空白を連打したいくらい失せる。しかし、かなり頑張ってツアーの話に戻すと、DEAD HEAD RECORDS所属バンドはライヴが泥臭い。目の前のお客さんに何かを届けるため、哀しいくらい泥臭いライヴをします。インターネットやCDでは届けれない何かを伝えるため、かっこ悪いライヴかもわからないが泥まみれのライヴをします。それが本当にかっこいいです。この世界をぜひ体感していただきたい。世の中にはたくさんバンドが溢れています。かっこいいバンドも売れてるバンドもたくさんいることはわかっています。ただ、どんなバンドより泥くさいツアーにしてやろう、と思っています。非現実の世界に連れて行きます。音楽でグチャグチャにしてやります。脳内を、感情を。覚悟を。踊れ。
値段の話をします。今回前売りチケットが1300円という価格でツアーを回ります。もちろん苦しいです。でもいいんです。スポンサー付いたらワンコインで回りたいくらいです。そんなレーベル・ツアーが1つくらいあってもいいと思う。もっと気軽にライヴハウスに来て欲しいという願いがこもっています。中学生、高校入りたての人も。町に1つはライヴハウスあるでしょ。大人限定の遊ぶ場所じゃないんですよ。地元の子供たちの遊び場なんです。本来は。毎日学校終わったらそこに集まればいいんです。そのためにはなるべく値段を安くしないと無理ですもんね。若いお客さんにとっては。もう野球部とか塾とかやめて皆ライヴハウスに来いよ、と思っています。もっと近い場所に音楽はあるんですよ。DEAD HEAD TOURは1300円で始めます。こんだけ言って、次回しれーっと3500円になってたらゴメンなさい(笑)。皆様方のご来場、現実社会の非現実な空間でお待ちしてます。

DEAD HEAD RECORDS代表
MARSAS SOUND MACHINE Vo 久田トシヒロ



LINE UP


9月5日(金) 滋賀 B-FLAT
ACT : THE CHERRY COKE$ / MARSAS SOUND MACHINE / SHIMA / FABLED NUMBER
OPEN/START 18:30/19:00 ローソンチケット(L51790)
滋賀 B-FLAT http://www.livehouse-b-flat.jp/

9月6日(土) 神戸 太陽と虎
ACT : THE CHERRY COKE$ / MARSAS SOUND MACHINE / SHIMA / Daytripper / THE GELUGUGU
OPEN/START 18:00/18:30 e+
神戸 太陽と虎 http://taitora.com/

9月13日(土) 磐田 FM STAGE
ACT : THE CHERRY COKE$ / MARSAS SOUND MACHINE / SHIMA / THE TRUST BLAST
OPEN/START 18:00/18:30 e+
磐田 FM STAGE http://homepage2.nifty.com/iwatafm/

9月14日(日) 横浜 F.A.D
ACT : THE CHERRY COKE$ / MARSAS SOUND MACHINE / SHIMA / SPREAD / Boobie Trap
OPEN/START 18:00/18:30 ローソンチケット(L77848) / e+
横浜 F.A.D http://www.fad-music.com/

9月15日(月) 池袋 KINGSX TOKYO
ACT : THE CHERRY COKE$ / MARSAS SOUND MACHINE / SHIMA / STANCE PUNKS
OPEN/START 18:00/18:30 e+
池袋 KINGSX TOKYO http://kings-cross-jpn.com/tokyo/

9月27日(土) 今池 CLUB 3STAR
ACT : THE CHERRY COKE$ / MARSAS SOUND MACHINE / SHIMA / FABLED NUMBER
OPEN/START 18:00/18:30 e+
今池 CLUB 3STAR http://club3star.com/imaiketop.html

9月28日(日) 心斎橋 VARON
ACT : THE CHERRY COKE$ / MARSAS SOUND MACHINE / SHIMA / FABLED NUMBER
OPEN/START 18:00/18:30 e+
心斎橋 VARON http://osaka-varon.jp/

  • 1