MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

WRAINBOW

SHIMA

『WRAINBOW』

Release Date : 2016-06-15
Label : ジャパンミュージックシステム

CD : ¥2,530 → ¥1,300
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

ついに? やっと? ようやく? なんと! SHIMAの1stフル・アルバム!! シーンにはびこるエモくてポップなパンクに喝を入れるように、力の限り"ザイマスザイマス"と言い続けて、苦節8年。彼らの集大成とも言える、がむしゃらでお茶目なメロディック・ハードコアが炸裂した11曲。ヘヴィなサウンドにも対応し、疾走感を通り越して爆走しているけど、駆け抜けたあとの爽快感はめちゃめちゃ明るい。飾らない、カッコつけない、なのにめちゃめちゃカッコいい! なんなんだ、この人たち。リリース後には、スケジュールを見るだけでもクラクラするような全国ツアーが待っているし。ライヴで特に聴きたいのは、シンガロング必至のTrack.2「FUSUMA」、SHIMA流のラウドロック・パロディ(?)が楽しめるTrack.5「NO PUNCH, NO LIFE!!」、あまりのカオスにアドレナリンがダダ漏れのTrack.8「D.D.4.D」。最高のパフォーマンスを期待してマス! 山本 真由