MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第28回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第28回

激ロックをご覧の皆さま、明けましておめでとうございます!
2020年は本当に大変な年でしたね。今年もまだまだその余韻が続きそうですが、コロナを笑い飛ばすぐらいの勢いで前向いていかんとってことで。頑張っていきまっしょい!!

......そんなこんなで、お正月はどうお過ごしでしたでしょうか?
まあ紙面なんで、問いかけても答えようがないと思うので勝手に進めますが。(ほな聞くなや)
よくドラマや漫画の正月明けのシーンで「お前モチ何個食べた?」みたいなやり取りがありますよね。いや、そんなないけど。そもそもお正月明けのシーンてなんやねん。(笑)
あれ見るたびに、「人がモチ何個食べたか気になるか?」てずっと思てましたね。
ちなみに、僕は合計12~13個くらいかな。(言うんかい)
まあ、2021年最初にして最高にどうでも良い情報やと思いますが。
皆さんは何個食べましたか?(聞くんかい)
まあ紙面なんで、問いかけても答えようがないと思うので勝手に進めますが。(だからほな聞くなや)

うちの地元(L.A.ね)ではお雑煮は白味噌なんですが、東(N.Y.ね)の方はおすまし?的な感じですよね。アレはアレでうまいなー。
ただ、同じ雑煮でも全然違うものですよね。
他にもなんやモチが丸かったり四角やったり、焼いてたり焼いてなかったりと細分化したらキリがないですが。
ああゆうのって、どこで分かれるんでしょうね?
まあそれを言い出したら雑煮だけじゃなくエスカレーターどっちあけとくかとか、信号機のメロディーとかね。
だいたい真ん中の名古......じゃなかった、オクラホマ辺りで変わるのか?テキサスのお味噌汁は赤出汁なのか?
ネバダやアリゾナはL.A.に近いけど語尾に「~どす」とか付けるのか?
そういった疑問がどんどん浮かび上がってきますね。
2021年はそういった疑問を、足を使って地道に調べていきたいと思います......が、かなりめんどくさいと思うので「探偵!ナイトスクープ」あたりに依頼でもしようかしら。
まあそうゆうの、すでに過去にやってそうやけどね。
「秘密の州民SHOW」みたいなんあるのか?
ちょと気になったんで、「アメリカのみのもんた氏」で検索したら「レジスフィルビン氏」て人が出てきました。
僕は見たことないけど、かなり有名な人らしい。
ちなみに僕の中でアメリカの有名人で1番影響を受けたのはエディ・マーフィー氏ですね。
子供の頃に見た「星の王子ニューヨークへ行く」は今でもたまに見ますね。
でもあの映画、みんなあんま知らんねんな。
昔、夜の繁華街を友達と歩いてたらスナック?キャバクラ?の前で女の子の誕生日イベントの後なのか店の前に花びらめちゃめちゃ落ちてた時に「アキーム来たんちゃうか」てボケたら友達は「は?」としか言わず、鬼スベりしました。 まあ、2021年最初にして最高にどうでも良いエピソードやと思いますが。
こんな感じで、今年もやっていきますので(どんな感じやねん)皆さまどうぞよろしくお願いします。
あ!ムラオカのアニキ、今年こそお年玉ください☆
んじゃまた♡

  • 1