MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第13回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第13回

激ロックマガジンをご覧の皆様、オラーレ!
ベサメムーチョ、パルケエスパーニャ!!......と、知ってるスペイン語を無駄に並べたりして出だしを勢い付けようと目論むパフォーマーでございます。知ってるゆうても3つだけ、しかも最後「志摩スペイン村」内のテーマパークやないか(笑)。そんなこんなで(どんなこんなやねん)暑い日々が続いておりますが、皆様体調の方はいかがでしょうか?熱中症対策とか、キチンとしてますか?まあ、「夏場でもトレンチコート着てライブやってるお前らに言われたかねえよ」と思われても仕方ナッシングな訳ですが(笑)。
 
そういや先日の宮古島ロックフェスではXmas Eileen史上初、メンバー全員の衣装を「アロハブロッサム」のアロハシャツで統一してライブしましてね、超オシャレは勿論のことなんですがさらに超動きやすかったなー☆メンバー一同、特に僕は「夏フェス時の衣装クールビズ化」を熱望しております(笑)。加えてお客さん、特に女性の方の「薄着化」も超熱望!!なんなら「薄着」通り越してトップレスでもO.K!!......まあ、なんの責任も持てないのであくまで「本人の意思」ってことでお願いしますが(笑)。アメリカのフェスとかの映像見てたらよくいますよね?あんなことされたら僕、お立ち台の上で「お勃ち台」になっちゃうわん(超低俗なギャグ)♡「なんやパフォーマー、今日はえらい前かがみやないか」みたいなね、え?続けんなって?ごメンス(懲りてねえな)♡
 
全然関係ないけどフェスと言えば春のWarped Tour幕張ん時、ケータリングのとこで並んでたら不意に外国人男性が隣に並んだんで、思いっきり日本語で「ちゃうで、後ろに並ぶんやで」ゆうたら「ん?......ああ、ごめん」みたいな表情で後ろに並んで、後でライブ観てわかったんですがリンプ(Limp bizkit)のフレッド・ダーストでしたね(笑)。キャップ被ってへんからわからんかったんですね、びっくりしたな(笑)。まあそんなんゆうたらうちのボーカル右さんなんか、良くしてもろてるロックバーのオーナーさんとご飯行った時に、同席した外国人の人が奢ってくれたらしくて。「なんやジブンええ奴やな、ありがとうな!」ゆうて肩ポンポン叩いてたらオーナーさんが「○○君(右さんの本名ね)、この人○○(海外の某ロックスター)やで」って言われたらしくて(笑)、勿論僕でも知ってるぐらいの大物アーティストなんですがそこはさすが右さん。動じることなくその後も親切に天ぷらの食べ方教えてあげたりしてたらしいです(笑)。「お箸の使い方わかるん?」とか「こっちは天つゆより塩で食べた方がうまいで」みたいな(笑)。てか、だいたい風貌とかでわかるやろ(笑)。色々と突っ込みどころが満載なエピソードですが、この夏もまたサマソニ出演さしてもらうんでまた新たな伝説が生まれるんじゃないかとワクワクドキドキ、そしてちょっぴりハラハラもしたりしております(笑)。
 
なにかあれば包み隠さず、このコラムにて報告しますので皆様これからもフォロ・ミー♡勿論ムラオカのアニキも、これからもよろしくお願いしますーん(超コビ)☆それではまたー!

  • 1