MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.37

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.37

ズドラーストヴィチェゲキロックナーズ諸君!
ROACH のマーリンキtaamaチカ(小さなたまちゃんの意)のコラムタイムだぜ!
今回はロシア→東京の飛行機の中で、コラム執筆中だぜ!だからわかる限りのロシア語入れてかぶれてるけどこんな機会なかなかないから大目に見てくれよな。

実は、ROACHがロシアの音楽の祭典、「BRAVO Awards」というミュージックアワードに、日本のゲストとして招待されてしまったんだ。
(ミー達の曲、「リーリヤ-never again-」がロシア語だからだとミーは頑なに信じているんだが)

突然のオファーにとても驚いたけれど、沖縄出身、渋谷の地ベタ在住の身としては、身に余る光栄で、二つ返事でOK出したよ。

アワードの場所はモスクワのクレムリン宮殿。ロシア連邦の大統領府や大統領官邸が置かれている、ロシア政府の代名詞的存在の場所。よくわかんなくても、なんとなく凄さが伝わってくるだろ?

当日はスーツ着てレッドカーペット歩いたりして、フラッシュバンバン焚かれて質問責めにされて、誘導されるがままに進んでいたら、ピッカピカのステージの上で歌ってたんだ。何かのミステイクだろ?って思うくらいの規模感で思わず笑ってしまったもんさ。
このアワード、まだ始まったばかりらしいんだけど、ロシア版グラミー賞の様な本当にビッグイベントだったんだ。
スケジュールも二転三転色々あったけれど、ミー達のキャリアアップにも繋がる、大変名誉あるオファーだったし、やれる事は全力でやってきたつもりさ。
とても感謝しているし、一生フォーゲット出来ないメモリーになった事は確かだよ。

ロシア到着日、まさかのホテルの前でサインを求められたのには驚いたけれど、きっとJROCKファンか転売屋か何かその類だ。嬉しかったけどね。

モスクワは街並みもとても綺麗で、ご飯も美味しい。ロシア語のアルファベットはニッチな感じがたまらなくて今ではもうすっかりロシアフリークさ。

今度はROACH冠で、しっかりツアーしに戻りたいと思えた、アメージングな経験になったよ。
そして今、帰りの飛行機に戻ってくるってわけさ。成田↔︎モスクワは片道10時間ってとこで、かつて遥か彼方だったロシアは、グッと身近な存在になった気がしたよ。ガイドつけないと大変だと思うけどサイトシーイングはありだね!

ボリショイスパースィーバ、ロシア!(スーパーありがとうの意)

4/21 クレムリン宮殿 Moscow,Russia
4/24 RUBYROOM Shibuya,Tokyo
ていうスケジュールの落差も含めて、らしくていいだろ?

さて、そして忘れてはいけないのが
●4/13のワンマンRUBYROOM!!
●4/14シングル「WAKE UP」リリース
●6月ミニアルバムリリース&リリースツアー

ドラムの440が加入して初めての音源をやっとリリースするぜ!
止まる事なくランニングしてきたつもりだったけれど、それでもやはり止まっていたんだと最近すごく感じるんだ。
ここ最近の一歩一歩に、フレッシュなエアーをすごく感じる。気が付けばワクワクしてるんだ。この感じが好きでバンドをやってたんだろ?ってマイセルフが喜んでるのを感じるのさ。

何の為にライブをやってるのかなんてどうでもいいし、どこに向かってるかとかもどうでもいい。
明日もただ、ワクワクしてステージに登れる自分でいたいと心から思えているよ。

そして最近ルビールームでやりまくってるライブがバカみたいに上り調子な噂を聞きつけて、音楽番組バズリズムが取材のオファーを申し出てくれたんだ。チームの皆と、ファンの皆と掴み取ったチャンスだとリアルに思ったよ。4/12オンエア予定だからチェック宜しく!!

新たな一歩、そして久しぶりの新曲達を届ける事が出来るんだ。本当に嬉しいよ。すごくスポーティーな楽曲に仕上がると思うから、楽しみにしててくれよな。

それじゃ、センキュージャパン、パカパカ!!(バイバイの意)

BRAVO Awardsのレッドカーペット。440の用心棒感がウケる。ミー達は沖縄外タレなので英語のインタビューは大変だったよ。
supported by Amphion Loudspeakers

ロシアのライブの様子。すごい人!!でもエビバデシットダウン。ニェーット。

4/14 500枚限定発売、シングル「WAKE UP」ジャケット公開!!!もちろんアートワークはブラザーDOCAN

リリースツアースケジュール

・4/13東京 ワンマン
・6/15東京 ツーマン(まだ内緒)
・6/22大阪 スリーマン w/ AIR SWELL /(まだ内緒)
・6/30沖縄 w/ SECRET 7 LINE / and more...

  • 1