MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

GET MORE!!

ROACH

『GET MORE!!』

Release Date : 2013-10-02
Label : BULL SHIT RECORDS

CD : ¥1,650 → ¥1,142
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

前作『OKINAMERICA』は音やメッセージ性において、沖縄を背負って立つバンドという気概に満ちた傑作だった。そして、約1年ぶりになる5曲入りEPは、表題曲こそ従来のイメージを継承したラウドな音像を放っているが、それ以外の4曲は様々な新色を取り入れた色鮮やかな曲調が収録されている。穏やかな歌メロが秀逸なバラード調の「HOPES」、シンガロング必至のキャッチーな魅力が際立った「ANYMORE」、スカのリズムを導入したスロー・チューン「WHAT A HELL」、ミドル・テンポで雄大な空気を感じさせる「FAKE!?」とバラエティに富んだ楽曲がずらり。バンド側に沖縄色は意識したのか尋ねると、極力排除しようと思った、と答えが返ってきた。しかし、全曲に沖縄っぽい香りがプンプン漂う。そこがまた最高だ。 荒金 良介