MENU s

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第1回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第1回

~第1回 ヒステリックパニック ともさん~

どうも!初めまして、魔法少女になり隊の火寺バジルです。
簡単に自己紹介をすると、魔女に喋れなくなる呪いをかけられてしまって、その呪いを解くために冒険をしているRPG系バンドのボーカルです。
全然簡単じゃない(笑)。そんな私、人生初のコラムです。イェーイ!!
普段筆談で人とコミュニケーションを取っているんだけど、"まーーー難しい(笑)"。
対バンで仲良くなってもあまり時間がなくてゆっくり話できない......それならば、より距離を縮めたい人を呼んでゆっくり話しちゃおう!(筆談だけど)ってな感じでコラムスタート!

第1回は、アルバムのレコ発ツアー中で、そのツアーにも2箇所呼んでもらったヒステリックパニックのボーカルともさん!

(以下、ともさん=とバジル=バ
「ともさんとおしゃカフェ行ってみたかったんで、この機会を借りて......よろしくお願いしまーす!クレープ食べましょう!」
「クレープデートだ(笑)!」
「私はクレープ一番好き。ともさんは?」
「俺は強いて言うならソフトクリームが好き。元々乳製品が好きだから、ご飯食べる時もいつも牛乳なんだよ。乳製品がほんと好きだから、絶対アイスクレープにしちゃう。」※ともさんはアイストッピングしてました(笑)。
「第1回は、ともさんって決めてました!」
「1回目に呼んでくれるの嬉しいね。」
「ライブ以外で会ったことないし、ディズニー行こうのグループあったけど行けてないし......。」
「バンドマンあるあるだね(笑)。ディズニーももう行ってないし、ディズニーシー俺行ったことないや。」
「今度ディズニーシーで対談しますか(笑)。」
「相当経費かかる(笑)。」

「ヒスパニってみんな仲良いですよね。メンバーでご飯とか行きますか?」
「遠征のときとか行くよ。でも$EIGOとTack朗の紫と緑コンビがグルメで、特に$EIGOがブルジョワ思考でご当地のもの調べてくれるからみんなでついてく。マックでいいじゃんとか言うとダメだよ!ってめっちゃ怒る(笑)。ましょ隊は?」
「みんなでも食べるけどだいたいgariさんがすぐ1人でCoCo壱にカレー食べ行っちゃう(笑)。」
「うちはそれやっちだなー。CoCo壱。」
「全く一緒(笑)!」
「やっぱカレー好きってなんかあんだな(笑)。」

「真面目な質問も用意してきたんで聞いてもいいですか?」
「どうぞどうぞ!」
「私、今回のアルバムのリード曲で初めてラップに挑戦したんですけど、韻を踏むのが難しくて......。ともさんめっちゃラップしてるじゃないですか?新しいアルバムの「Head Bang!」とか。あれ好きなんですけど、どんな感じで作詞とかいつもしてますか?」
「目的地決めないでガム噛みながらドライブしてる!アルバム制作の時15時間ノンストップで運転してて。」
「トラックの運転手(笑)!」
「15時間ガム噛んでたから、次の日顎めっちゃ痛くなったよね(笑)。」
「やばすぎ(笑)。私はアニメたくさん見て空飛べるって本気で思うレベルまでのファンタジー脳に持っていきます。」
「ましょ隊はそうだよね。」
「なんか他のバンドの作詞の仕方とかなかなか聞けないし、めっちゃ気になってたんですよ。いいこと聞けたし、ヒスパニの曲の聞き方も変わるなあ。それに今日色々聞いたから次の対バン(10月15日高崎club FLEEZ)でライブでの見え方も変わるし楽しみだー。」
「高崎楽しみだね!」
「めっちゃいい話できたし、仲が縮まった!ともさん、ありがとうございました!」

美味しいクレープを食べながら色々話せてより仲良くなった2人でした!
めでたしめでたし!♪
いつかディズニーシーで対談叶うかな(笑)?

  • 1