MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2022.10.21 23:00 | アーティストニュース

LOVEBITES、新ベーシスト famiが加入!本格的再始動の狼煙となる初のセッション動画を公開!

LOVEBITES、新ベーシスト famiが加入!本格的再始動の狼煙となる初のセッション動画を公開!

LOVEBITESが、新ベーシスト"fami"(読み:ファミ)の加入を発表! 合わせて、famiも加わっての新生LOVEBITESとなって初めてプレイする「Bravehearted」のスタジオ・セッション動画を、バンドの公式YouTubeチャンネルにて公開した!
 

LOVEBITES Return with the New Bassist + Bravehearted (Short Version)
 
2021年8月のベーシストmiho脱退後、しばらくの間活動休止に入っていたLOVEBITES。新たなベーシストを探すべく、2022年4月より全世界を対象とした国籍/年齢/性別を問わないオーディションを実施。長い選考の末、このたびfamiが新ベーシストの座に就くこととなった。
 
famiは、弱冠20歳の日本人女性ベーシスト。10代の頃から数々のアーティストのライヴや作品に参加する一方、作曲作詞はもちろんプロデュースも自らが務めたソロ・アルバムも自主で制作。高校時代に開設した自身のYouTubeチャンネルの登録者数は約65万人を誇るなど、表現者として鍛錬と経験を重ねてきた。
 

LOVEBITESは公式サイトにて、以下のとおりコメントしている。
 
"長いオーディションの末、famiをベーシストとしてバンドに迎え入れ、こうして皆さんにお知らせすることができて大変嬉しく思います。活動休止中にも私たちを支えてくれたファンの皆さんはもちろん、オーディションに参加してくれた世界中のベーシスト/ミュージシャンの方々にも心より感謝します。再び5人編成となり、さらに強靭となった新生LOVEBITESとして、私たちのヘヴィ・メタルをまた皆さんと共有し、ライブ会場でお会いできることを思うと興奮が止まりません。そして、遠くないうちにやってくるその日を、もう少しの間だけ待っていてください"
 

また、メンバーも新生LOVEBITESの発表に合わせてTwitterを更新している。