MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2016.09.07 17:00 | リリース情報

GOOD CHARLOTTE、ニュー・アルバム『Youth Authority』に寄せてShun(TOTALFAT)、MIYAVIらの応援コメントが到着!

GOOD CHARLOTTE、ニュー・アルバム『Youth Authority』に寄せてShun(TOTALFAT)、MIYAVIらの応援コメントが到着!

2011年の活動休止を経て、昨年復活を遂げたGOOD CHARLOTTE。本日リリースされた彼らの約6年ぶり6枚目となるニュー・アルバム『Youth Authority』に寄せて、Shun(TOTALFAT)MIYAVIIMALUより以下の応援コメントが到着した!
 

"音楽を奏でる理由"......活動休止を乗り越えて再び集まったGCメンバーはきっとそれを見つけたんだろう。"このアルバムは君のために作ったんだ。"というベンジーの言葉から、この『Youth Authority』を手にするファン全員への強い想いが込められていることを理解するのは容易い。かつてBenji Madden(Gt/Vo)とJoel Madden(Vo)がハードな10代を過ごしていたときにRANCIDの音楽に救われたという彼らの経験=これがGCの初期衝動であり原点な筈だから、"GCの音楽で君を助けたい"、"GCの音楽で背中を押したい"と思うことこそが"GOOD CHARLOTTE"という生命体の核心なのは間違いない。
『The Young And The Hopeless』でスターダムにのし上がりセレブリティの仲間入りをした彼らは大金持ちになって歳をとって"Young"でも"Hopeless"でもなくなった。もしかしたらそのせいで長い間バンドの核心を忘れてしまっていたのかもしれない......
でもきっと、人生で1番大切な"バンド"という生活を離れて彼らは悩み、迷い、闘い、核心を取り戻し、乗り越えて再び動き出すことを決めてくれたんだろう。リード・ソング「Life Changes」で歌われていることがまさにそうなんだ。良くも悪くも"速く激しく変わっていく"人生の中で自分自身を強く持って前に進んでいくことの難しさを誰よりも知っているからこそ歌える唄と説得力のあるメッセージを、聴く側にもぜひ受け止めてほしい。必ず背中を押してくれるはずだ。
僕はGOOD CHARLOTTEの大ファンです。だからおもいっきり笑顔で叫びたい、"GC おかえりなさい!"
GCファン、かつてファンだった人、これからファンになる人、みんなでこの『Youth Authority』を聴いてGCの第2の旅がどこまでも長く続くように応援しようぜ!
―― Shun(TOTALFAT)

 
Welcome back.
数年前、彼らとコラボレーションさせてもらい初めて会ったときに彼らの応援してくれるファンとの信頼関係を大事にするその姿勢を強く感じたのを今でも鮮明に覚えています。
節操のない世の中ですが、彼らのようにまっすぐ音楽とオーディエンスに向き合えるアーティストたちとともに同じ世代のミュージック・シーンを築けることを光栄に思うと同時に、また新しいステージを見せてくれることを楽しみにしています。
Stay rockin bro.
―― MIYAVI

 
毎日何かしらムカムカしたり、モヤモヤしていた中学生のとき。
GOOD CHARLOTTEを聞くと自分が言いたいことをすべて代弁してくれているような気分になりました。
ロックにハマったあの時期がなかったら、今の自分はいないと思う。GOOD CHARLOTTEはそんな大きな存在の1つ。
今回のアルバムは当時と変わってないGOOD CHARLOTTEサウンドがいっぱい詰まっていて、一瞬で中学生の自分に戻りました!
―― IMALU

 
なお激ロックでは、今作に迫るべくJoel Madden(Vo)に敢行したインタビューやディスク・レビュー、ミュージック・ビデオをはじめ、彼らの軌跡を辿るディスコグラフィーなどコンテンツ満載のGOOD CHARLOTTE特設ページを公開中!こちらも要チェック!
 

GOOD CHARLOTTE 『Youth Authority』特集!!

 

▼リリース情報
GOOD CHARLOTTE
6thアルバム
『Youth Authority』

NOW ON SALE!!
SICX-60/¥2,200+税
[SONY MUSIC JAPAN]
※歌詞・対訳・ライナーノーツ付
 
1. Life Changes
2. Makeshift Love
3. 40 Oz. Dream
4. Life Can't Get Much Better
5. Keep Swingin' (feat. Kellin Quinn)
6. Reason To Stay (feat. Simon Neil)
7. Stray Dogs
8. Stick To Your Guns (Interlude)
9. The Outfield
10. Cars Full Of People
11. War
12. Moving On
13. We Will Let It All Out ※
14. Life Is Hard ※
15. Comatose ※
※国内盤ボーナス・トラック
 
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/youth-authority-japan-version/id1146723918