MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2014.03.12 20:45 | アーティストニュース

MAKE MY DAY、moo(Ba)の脱退を発表

MAKE MY DAY、moo(Ba)の脱退を発表

MAKE MY DAYからベースのmooが脱退することが発表された。
以下のコメントがオフィシャル・サイトにて公開されている。


急なご報告となってしまいますが、この度2014年3月をもちましてベーシストのmooがMAKE MY DAYを脱退します。
moo本人の家庭の事情により、今後もバンド活動を続けるのが困難となってしまったことが脱退の理由です。
何度も話し合いを重ね、mooがMAKE MY DAYとしての活動を続けられる道をメンバー全員で模索して参りましたが、脱退という形をとることとなりました。
ファンの皆様ならびに関係者の皆様にはご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

現メンバーで出演するライブは、3月14日の横浜F.A.D公演と3月21日の池袋KINGSX公演の残り二本となりました。
勝手なお願いではありますが、ご来場の皆様には盛大にmooを見送って頂けたら幸いです。
尚、新ベーシストは既に決定しており、4月1日の渋谷CLUB QUATTRO公演より新体制で出演致します。
新メンバーにつきましては近日中に改めてアナウンスさせて頂きます。
皆様には不安とご心配をおかけしますが、MAKE MY DAYは前を向き進んで参りますので、今後も変わらぬご支援の程宜しくお願いいたします。


以下、mooからファンの皆様へのコメントです。

この度、僕はMAKE MY DAYを脱退する運びとなりました。
本当に急な話で、今まで応援してくれていたファンの皆様はもちろん、関係者の皆様、バンド仲間のみんな、そしてメンバーには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
僕はmixiでメンバーと知り合い、前身バンドのASHLEY SCARED THE SKYに加入して約3年活動してきました。これまで色んな人に支えられ、奮闘しながらも様々な経験をしてきました。
バンド活動の中で、僕はもちろん音楽を愛し、ベースという楽器を愛して、バンドで上がっていくために誠心誠意活動してきました。
そして、これからもそうしていくつもりでした。
そんな中、母親が病に倒れました。重い病気です。
元々、僕の家は父親が心筋梗塞を煩っており、普通に働くことが困難な状況であるなど様々な家庭の事情を踏まえて、僕個人がバンド活動を続けて行くことは厳しいと判断しました。
夢として追ってきたバンドを脱退することは大変悔しく、後ろ髪を引かれる思いでいっぱいです。
ずっと頑張ってきたことを捨てることも、応援してくれた皆様のことも、バンドの状況も、考えたら悔しくてたまりません。
このバンドで過ごした3年間は、短いけれど僕にとっては貴重な時間で、そして確かな糧となりました。
Julian、Nori、Isamをはじめ、僕と関わってきた全ての方々に感謝しています。
残り二本のライブは、全身全霊で挑みます。
どうぞ最後までよろしくお願いします。
そして、今後のMAKE MY DAYへの応援もどうかよろしくお願いします。
――――― moo


最後に、メンバーを代表してリーダーJulianのコメントです。

mooくんとはASHLEY SCARED THE SKYの頃から数えて約3年、共にバンドのメンバーとして苦楽を共にしてきました。
なんとか今後もバンドを続けていける道を模索はしたのですが、このような結果に至ってしまいました。
まずはファンの皆さん、ごめんなさい。
勿論、このような結果はメンバーの誰も望んでいなかったし、幾つもの苦難を乗り越えて、さぁこれからという時にバンドを続けられなくなってしまったmooくん本人が、誰よりも悔しい想いをしていると思います。
彼の悔しい想いを無駄にしないためにも、俺らは決して立ち止まらずに、これからも前に進んで行きます。
残りの二公演、mooくんの勇姿を見届けてやってください。
ファンの皆さんにも、俺らと一緒にmooくんの未来を応援してもらえたら嬉しいです。
――――― Julian


なお彼らは、今週末3月14日(金)に横浜F.A.Dで開催されるイベント"Louder than Bomb vol.2"にて、新曲「What Are You Fighting For」のライヴ・ミュージック・ビデオを撮影することを発表している。