MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第24回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第24回

激ロックをご覧の皆様、激自粛していましたか?
この期間中、「キミはライブ無かったら何すんねや」的な問いに死ぬほど答えたXmas Eileenパフォーマーでございます★

そういや全然関係無いんですが、3月あたりかな?近所にラーメン屋さんができまして。
オープンした途端に自粛が始まったのでずっと閉まってたんですが最近ようやく営業再開しましてね。
それが連日めちゃめちゃお客さん並んでるんですね。「一回食べてみたいけど並ぶのめんどいなーまた空いてる時にでも行ってみよかな」と思ってたらある時、そのラーメン屋さんの前を通り過ぎるタイミングでお客さんが店から出て来て、行列の整理してた店員さんがその帰るお客さんに超ドヤ顔で「並んだ甲斐あったでしょ?」言うたのを見た瞬間「こんな店一生行かんぞわしゃ」思いましたね。

基本イキるヤツめちゃめちゃ嫌いな上に、何を並んでまで食べてくれたお客さんに上からモノ言うとんねん思て。
「すみません並ばせてもうて、ありがとうございました!」でしょ普通は。
昔の僕なら、うちのリーダー右さんに「あいつめちゃイキってんで」て耳打ちして、自分の手を汚さず懲らしめてもらうとこですよ(最低やないか)。

まあ「人の振り見て」じゃないですが、ああゆうの見たらイキッたらあかんなーと再認識させられますよね。
皆さんも気をつけましょうね!(誰やねん)

......てか、マジでなんの内容もない話やな(笑)。
自粛期間中は皆さん何してましたか?
まあ、書面で問うても答えを知りようがないのでスルーして話を進めますが(んじゃ聞くなや)、僕はひたすら筋トレして自炊してめちゃめちゃ食べての繰り返しという、「無駄」の典型みたいなことばっかしてました。
やっぱりライブができないのはマジで辛い。
3月頭からライブしてないのか?歌い方も忘れちまったぜ!(元々歌ってへんやないか)
ゆうても僕達、ライブバンドだと自負してるので。特に僕なんかライブじゃないと誰を煽るねんて話ですからね(笑)。マジはよライブしたいわーん(変なテンションなってきた)。

てか、全然関係ないけど自粛モードバリバリの時にニュースでガラガラの渋谷とかが映ってたけど用事で新橋行ったらサラリーマンの人達めちゃめちゃいてはりましたけどね。
お昼時やったんやけど、お店もそんなあいてないから某立ち食い蕎麦屋さんで超「密」状態でそばフーフーしてたけどな。

あと、緊急事態宣言解除される前日くらいかな?近所の飲食店の前で店員さんがマスクめちゃめちゃ高い値段で売ってて、通りすがりの人が「ちょっと高すぎない?」って聞いたら店員さんが「来週からドラッグストアとかでももっと値上がりするらしいですよ」ゆうてて。何の情報やねんみたいな。
キャバ嬢の「ネイルサロン出したいから夜働いてる」的発言(ごめん、鬼偏見)とか僕の「何もせえへんからうちでDVD観よ」的発言ぐらい信用できひんわい(自分の言葉も信用できひんのかい)。

そんなこんなで(どんなこんなやねん)また皆さんの前でライブできるのを楽しみにしております。待っててね!再見!!!!!!!(なんで最後だけ中国語やねん)

  • 1