MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.44

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.44

ワツァップゲキロックナーズ諸君!!
taamaのコラムの時間だぜ。

如何お過ごしかな?
ついに緊急事態宣言も解除されたね。
でもライブハウスは引き続き営業できない状態が続くから、我々の世界の景色はまだ変わったとは言えないね。

少し前に
沖縄県の首里城が燃えてしまったんだけど、「修繕作業を開始する為に、材料となる木材を植林した。」っていう記事を見かけた。
失ったモノをまた元に戻すというのは、こんなにも時間がかかるって事なんだと改めて感じたし、何がなんでも音楽を絶やしてはいけないと気が引き締まった。

コロナ騒動以降、SNSは激しく荒れて、いつも誰かが怒っていて、そしていつも誰かが傷付けられている。
果たして、俺達は「何に」そして「何故」憎むのだろう??
憎む事は解決に導くのだろうか?そして、自分の意思を伝えるのに、その憎しみは必要なのだろうか?
倍増していくエネルギーの源が「憎しみ」で、世界は正しく循環するのだろうか。

自分の大切な一分一秒は、自分の大切な未来の為、自分の大好きなモノの為に使いたい。
家族、友達、周りにいる人達、そして未来へ残していきたいのは何なのか、その言葉を発する前に常に念頭に置いておきたい。

俺の大好きな「音楽」は、憎しみを広げるツールではないし、ライブハウスで感動して心が震えた瞬間は、憎しみや罵りではなかった。
例え汚い言葉や粗野な表現であっても、そこには「愛情」を伝える為の表現があった。

そんな事が星の数ほど生まれてきた場所が今、大変な状況にあって、必死に守ろうともがいてる仲間が沢山いる。

音楽に生かされてきた人生、まさに今、俺達が音楽を生かす番なんじゃないだろうか。
いつでも動ける様に、アンテナを張って見守り続けていこうと思う。

話変わってROACHが新曲Get FreeのMVを公開し、配信を6/5に開始です。
こんな時しか撮れない表現として、そして音楽は生活に寄り添い逆境を乗り越えていくというメッセージを込めて、各メンバー自宅で、リモート方式で、自粛スタイルでMV撮影をしました。
数年後振り返ってあんな事あったなぁと、笑える作品が出来上がりました。リモートといえど、MV渾身のデキ、普通に自信作です。是非覗いてみて下さい。



▲新曲Get Freeの現状のYouTubeサムネ案(執筆中の今現在ではまだ公開前)。

▲俺の手掛けるデザインプロジェクト BLXCK Tokyoの新作です。マスクとニューカラーのロゴTの売れ行きがエグみ!あざます!!!

  • 1