MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.42

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.42

ワッツァップゲキロックナード諸君!
ハッピーファキンニューイヤという事で2020年始まって初のコラムの時間だぜ!!

2019年はどんな年だったかい?
2020年はどんな年にしたいかい?

君の信念と目標を俺は応援してるぜ!って事で今年もよろしく。

去年リリースしたミニアルバム"Breath"(ブリーズ)は、レコーディングエンジニアとしてがっくん(Crystal Lake / SOUL JAPAN)を起用して
ツアーはMUCC、ヒステリックパニック、SECRET 7 LINE、AIR SWELL
そして地元沖縄の仲間達のサポートもあり、大成功だったと思う。


そして、今年、2020.1.15付で、サポートギターとして
協力してくれていたギタリストの【TONO】が正式メンバーとして加わった。

性格も明るくてギターも上手い。
演奏面、サウンド面のクオリティは格段と強化されたしバンド内の空気もすこぶるいい。
メンバー、ファンとのやりとりを見ていて、もうすでに受け止めてもらっているのを強く感じる。
誰からも愛される彼のキャラクターはとても頼もしいし、
今後大きな化学反応を起こしていく事は間違いないぜ!

ちなみに、加入後の初のMCは挨拶も決意もクソもない
「おんまえら、何やってもいいけどエフェクターは踏むんじゃあねぇw」だったよ。いい感じだろ??

新曲の作成、レコーディングもスタートしていて、自分なりの限界に挑戦中。
今年ももちろんリリース考えているよ。

自主企画"MOSH PIT GIG"はいつでもフットワーク軽くイベントを打てる様にと考えて
RUBY ROOMで再開した。
気がつけば2年近く、月一のペースで打ち続けている。
あそこで生まれる熱量はまじで半端じゃなくて、あのハコに収まりきらなくなってきてるのを感じる。
皆で創り上げてきたあの熱量を改めてカタチにする年にしたいと思っているよ。

昨年は、俺が個人でやってるデザインプロジェクトの【BLXCK TOKYO】は
彫り師【MIIINK】とのコラボアイテムが大人気だった。

「私達は日本のタトゥーカルチャーを支持します」
というメッセージを込めた創作だったんだけど、意味のある表現、メッセージのあるデザインは、シンプルでも沢山の人に受け止めてもらえた。
その時その時生まれる想いやアイデアをしっかりカタチにする努力をしようと改めて思ったよ。

コロナウイルスの発生、2020TOKYOオリンピック、激動の年が始まった。

この国の、いろんな価値観が変わっていく分岐点、そんな年になる様な気がする。
今までの「当たり前」が突然過去のものになるかもしれない。

でも俺は逆に、自分が自分らしくいる為に、恵まれた時代が到来してきた様な気もする。

隠せてたモノが隠せない時代になった。
今は目を開けて見渡すだけでもいい。
賢くなんてなれないし、何者にもなれないけれど、まずは"予測不可能な未来の始まり"の景色を皆で覗いてみよーぜ。


今回コラムはWEBのみの掲載なので、写真無限にいけるはずなので沢山載せておくね。今年もよろしく!モッシュピットで会おう!!

来月のMPGはこちら!アングリー(ANGRY FROG REBIRTH)もC-GATEもおかえりだこのやろー!なスリーマン!!


新生ROACH NEW アー写
沖縄の大好きなコザのライブハウス「REMY'S」の前で撮った



2020年一発目の自主企画MPGケイオス

噂のTONOケイオス!

AIR SWELL とのツーマンだからもちろんhandsで登場兄弟分のハマケイオス


がっくん(Crystal Lake / SOUL JAPAN)
彼はプレーヤーとしてもエンジニアとしても最高!彼の愛のあるハードコアマインドを心からリスペクト!!



BLXCK TOKYO前作のメッセージは「私達は日本のタトゥーカルチャーを支持します」

人生、嫌でも「想定外」はやってくる。
好きな事しながら事対処するのと
嫌な事しながら対処するの

君はどっちが幸せ?

  • 1