MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.39

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.39

ワツァップゲキロックナーズ諸君、ROACH taamaのコラムの時間だぜ!

ミニアルバム"Breathe Release Tour 2019"今回は東京、大阪、沖縄と三本のみだったけれどミー達のツアーに遊びに来てくれてありがとう。

東京は先輩MUCCとツーマン、大阪はAIR SWELLとヒステリックパニックとスリーマン、沖縄はSECRET 7 LINEを連れて地元バンド、Dstar、シシノオドシ、ひぇあふぉう、BUMBAと一緒に。本当に最高なツアーになった。
全公演駆けつけてくれた君も、一公演だけでも応援に駆けつけてくれた君も、インスタライブの配信を覗いていてくれた君も、本当にありがとう。お陰で最高にホットなツアーになったぜ。

新体制になって初のリリース、数年ぶりのリリースで、柄にもなく緊張した。また始まったんだなって実感した。

ツアー本編が終わり、これからワンマンツアーが始まる。
440加入時に、ワンマンツアーを4箇所回った。
今回リリースの対バンツアーも少なめだったから、リリースが止まっていてもなお、応援してくれた気持ちに応えたくてワンマンツアーに踏み切ったけれど、考えてみれば初めてのリリースワンマンツアー。
希望とか不安とか入り混じった感じ、わかる?バンドメンバーだけでは踏み出せなかった今だから、大切にします。

前にも言ったかもしれないけれど、止まってたつもりはなかったけれど、止まってたんだなと思う。
新しい事に、どんどん自らトライしていかないと死んでしまうって事。
現状維持は継続にはならないって事。
時計の針が進み出すのを実感した。息をする様に、トライしなければ死んでしまう。

俺たちのライブに、君の求める答えがあるとは言えないけれど、答えを求める様なら隠さず見せる事はできる。
世間の言う「これからの時代に求められる~」とか知るかバカ!ってなるけど、「あれ?ヤバくない?」て感じた感覚に従って愚直に生きたいと思います。

P.S
ゲキロックの今リリースのインタビュー記事で使われてる「多国籍感」て言葉好きです。
俺達はオキナワンで、ジャパニーズで、エイジアンで、ヒューマン。そんな人間でいたいです。レペゼン沖縄フロムもはや渋谷w


ワンマンツアー宜しく!!紙面のサイズでスケジュール読めるかなー。



噂のピザの箱でカリン塔のD.I.Y。



ROACH × MUCC × BLXCKのコラボT作りました。



ライブ配信用にインスタアカウント作りました。チェックしなYO。



渋谷RUBY ROOMにて、自主企画MPG毎月開催!前回のROSとのツーマンかなりやばくてまだ余韻。年内再戦予定。ピザも要望あればやります。

え?ナニーラ?テキーラ!!

  • 1