MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

摩天楼オペラ

2013.03.08UPDATE

2013年03月号掲載

摩天楼オペラ

Member:苑 (Vo) Anzi (Gt) 燿 (Ba) 悠 (Dr) 彩雨 (Key)

Interviewer:荒金 良介

-確かに、今作は合唱フレーズが曲に違和感なく溶け込んでますね。

Anzi:長いスパンで、このアルバムの構想を練ってましたからね。やっぱりそこに寄るというか。歌詞もそれとリンクするものもあるし、コンセプト・アルバムを作るつもりはなかったけど、結果的にコンセプト・アルバムに近いものなったと思います。

-気は早いかもしれませんが、次回の構想はあります?

苑:まだメンバーにも言ってないんですけど、何となくQUEENみたいなこともやれたらなと。今回は合唱を取り入れたじゃないですか。もっとロック寄りでプログレが入った合唱のやり方とか、それを摩天楼オペラでやってみたいですね。まだ……やるかどうかわからないですけど。

Anzi:話は逸れますが、明日の男性限定ライヴ(2月14日)のSEは「We Will Rock You」(by QUEEN)を使おうと思ってます(笑)。