MENU s

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ANGRY FROG REBIRTH rokuの6 BAR vol.14

ANGRY FROG REBIRTH rokuの6 BAR vol.14

今回もやってきました【6 BAR】のお時間です! いやー夏ですね! ANGRY FROG REBIRTHの酔いどれ担当rokuです! 今回のコラムですが......非常に申し訳ないことに、『ROCKなBAR』に遭遇できておりません(泣)。

ということで、今回は今まで出会ってきた全14軒のお店を思い出しながら、このコラムを書いてきた事を振り返ってみようと思います。

まずは生まれて初めてコラムを書かせてもらったのが、皆さんご存知いつもお世話になっています『Music Bar ROCKAHOLIC-Shibuya-』でございます。このお店が最初で最後のシラフでの取材でした(笑)。 続いて新潟の『HINDEE』へ! そして、北海道の『BLUES ALLEY』と青森の『BAR SPACE 1/3』と! まだこの辺りはかなり手探りの状態でコラムを書いていたのを覚えています。 そして、今はなき当時の溜まり場だった『The ROXY TOKYO』! 今でも行きたいのに本当に寂しい。 そして2015年は大阪の『ダイアモンドロックスBAR』から幕開けとなるわけですが、いきなり次号で地元の餃子屋さんをちゃっかり紹介している時点でどうかしてますね俺......(苦笑)。ただ、ここは今まで連れて行った全員からかなりの好評を得ているので気になる方は、読みかえしてみて下さい! そして、名古屋の『HARD & HEAVY SCUM』で生まれて初めてテキーラが美味しいと思い、ここで『Music Bar ROCKAHOLIC -Shimokitazawa-』がオープンという流れです。この時期がちょうど去年の夏になるのですが、時が経つのが本当に早い。 そして、秋には福岡の『音島-OTO-』に行き、冬には高松の『BECOND』へ! 今年は都内の『新宿 Bar GOSSIP』と『MusicSpace COMRADE』に行って、前回は名古屋の『Crucial』をご紹介させて頂きましたが、時折登場するこのコラムの為にお酒を付き合ってくれた仲間のバンドマンありがとう(笑)。

今こうやって思い返してもどのお店もお酒を飲みながらマスターとお話しをして色々な話を聞けて本当に貴重な体験が出来ました。このコラムが無かったらきっと出会わなかったお店もあるだろうし、そう思うとこのコラムの場を頂いている激ロックには感謝でございます。このコラムを読んで実際、紹介したお店に足を運んでいただいた方もいれば良いのですが、皆さんの中にもこれがキッカケでお店の常連になった!って人がいれば幸いです!

乾杯!!

  • 1