MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ANGRY FROG REBIRTH rokuの6 BAR vol.1

ANGRY FROG REBIRTH rokuの6 BAR vol.1

はじめまして!ANGRY FROG REBIRTH(通称:アングリー、AFR)のBassと酔いどれ担当rokuです!
この度、激ロックでコラムを書かせて頂く事になりました!
ラウドロック大好きな自分にとっては光栄な事ではございますが、何せコラムを書くという事自体初めてなので、だいぶ緊張...(笑)
今回のコラムのタイトルとテーマについてですが、タイトルの『6 BAR』は『ロックバー』と掛けております。所謂巷にある『BAR』や『飲み屋』とは違う、日本全国の『ROCKなBAR』を紹介する事をテーマに各地のロックを愛してやまない皆様と乾杯出来ればと思っています。


そして、このコラム第1号店は激ロックと言えば勿論このお店...!


『ROCKAHOLIC』(※通称ロカホリ)


2010年7月から渋谷にある超有名ロックバーでございます!!
1店目はどうしてもここから始めたかったので、自分なりにロカホリのご紹介します。


今回、お店に行ってお話をさせて頂いたのは、マスターのTETU★KIDさん!
夜7時にお店で待ち合わせという事で、ワクワクする反面、初取材ということで緊張しながらお店に足を踏み入れたわけですが、最初に流れてきた音楽がバリバリのラウドミュージック!流石ロックバーロカホリ!
少し早めに到着したので、TETUさんを待ちながらお先に一杯。
次々と流れてくる重めな音楽にテンションが上がる上がる(笑)
周りを見渡せば早い時間にも関わらず、国籍問わずロック大好きな皆様がそれぞれに音楽とお酒を楽しんでいるご様子!音楽とお店の雰囲気のおかげであっという間に一杯目のビールを飲み干す頃に、TETUさんと合流!ロカホリのマスターの傍ら、激ロックのDJとして大活躍中のTETUさんが想う熱い気持ちを聞いてるうちに、共感する事だらけでビックリ...!
というのも、元々TETUさんもバンドマンとして俺達と同じようなスタンスでロックと接してきた時期があったそうで、今はDJやロカホリのマスターをしているのも、その大事な『ROCK』というカルチャーを切っ掛けに、音楽大好きな皆が、どんどん新しい仲間やそれまで聞いた事ないような音楽と繋がっていく事を願っているからなんだと思うのです。
つまり最近ライブハウス界隈でよく聞く『音もだち』って事と一緒で、俺達バンドマンがこういう風になればいいな〜!って願っている事とTETUさんが願っている事は何も変わらないわけですよ!
店内に流れるBGMがクラシックなロックから最新曲まで幅広く選曲されているのも、来てくれるお客さんに新しい刺激を受けて欲しかったり、発見して欲しいと願ってるからなんだな〜って思う。
きっと、これを読んでいる方の中にはまだ『BAR』に行った事無い人やお酒が飲めない人もいると思うけど、『ROCKAHOLIC』はそんな貴方をきっと暖かくもやかましい音楽で迎えてくれるはず!
渋谷に行った際には是非遊びに行って下さい!
ということで、コラム第1号店『 ROCKAHOLIC 』はここでおしまい!
最後まで読んでくれた皆様ありがとうございます!そして、ロカホリの皆様ありがとうございました!
乾杯!! ANGRY FROG REBIRTH roku

  • 1