MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.13

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.13

ヘイ!激ロックファッカーズ!アイムファインテンキュー、エンデュー?HAHAHA
ROACHのtaamaだぜ!

ROACHニューシングル
『リーリヤ-never again』
ついにリリースしたよ。ジャパンの皆、チェックしてくれたかな??
今回、音像も歌詞も含め、一歩進む事が出来た作品になっているから、マストリッスンしてくれよな。
大満足な仕上がりになってとてもエキサイトしてるよ。
日本詞はより日本詞らしく書けたし、わびさびというか、歪んだ音は使っているけれど、日本人らしい繊細な感じを表現できたんじゃないかと思っているよ。
ラウド好きのリスナーの中には、日本語詞の歌をあまりリッスンしない人達もいるかもしれないけれど、この機会に少し触れてみないかい??
かつて、日本語詞を書くラウド系のバンドは沢山いて、それを音で表現してるバンドも沢山いたんだ。
海の外から入ってきたカルチャーを、どうやって自分達なりのモノにできるのかって試行錯誤して、色んな表現が生み出されていったんだ。
かつてのミュージシャン達がやっていた事の中に、この不安定な世の中、俺達はどうやって生きていくかっていうアイデンティティや力強さ、アイデアが沢山盛り込まれてるってミーは思ってるのさ。

この国でしか生まれなかった表現がそこには沢山詰まってて、ミーはやっぱりこの国が大好きさ。


さて、今回のリリース、リーリヤ。

リーリヤってのはロシア語で百合の
花(лилия)を意味するんだ。

え??日本人らしい表現はどこ行った?
何故タイトルがロシア語なのか?
だって?


ハッハッハッ。

それじゃ、モッシュピットで逢おう!!



改めてリーリヤ-never again-のジャケットをもう一度!
 

マネージャーたきぐち!
ドモアリガット
ミスターロボット!
 

ロカホリで開催したリリースパーティの一コマ!


p.s
マネージャー補足:
激ロックマガジン先月号にリリースのインタビューを載せて頂いてるので、そちらをご覧下さい。
それから4/17、4/18の2デイズでワンマンライブも開催しますので、是非遊びにいらして下さいー!!

  • 1