MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2022.03.11 18:30 | アーティストニュース

ESKIMO CALLBOY、"ELECTRIC CALLBOY"への改名を発表!

ESKIMO CALLBOY、"ELECTRIC CALLBOY"への改名を発表!

ESKIMO CALLBOYが、"ELECTRIC CALLBOY"への改名を発表した!
 
バンドは昨年末、過去の楽曲の歌詞やバンド名が差別的であるという指摘を受け、謝罪と楽曲の公開停止や、バンド名の変更を示唆する声明を発表していた。
 
その後彼らは"ESKIMO"という言葉について、ファンとの会話や独自の調査を通して学んだことを議論する動画などをYouTubeに投稿し、知識を深めていく様子を発信していった。
 

Back to school: What we learned about the word 'Eskimo'
 
そしてこのたび、バンド名を"ELECTRIC CALLBOY"に変更することを発表。Instagramに投稿された彼らのコメントは以下のとおり。
 

やぁみんな。今日はビッグ・ニュースを発表するよ。
 
これまでの動画を見てくれた方はもう予想がついたかもしれないけど、今日は俺たちの名前が変わる日なんだ。これからはELECTRIC CALLBOYだ!
 
実は、もっとたくさんの情報を盛り込んだビデオも録画したんだけど......今、ウクライナの人々に起こっている無意味な暴力のことを考えると、これ以上この話題を押し付けるのは正しいとは思えない。でも、この旅で得た知識によって名前を変えるのに、これ以上待つのは嫌なんだ。
 
それではスタートだ! みんなが俺たちと同じように新しい名前を気に入ってくれることを願っているよ。
 
しかし、今俺たちにとって本当に重要なふたつのチャリティを紹介するために、皆さんの注意が必要だ。この新しいビデオを見て、俺たちのエネルギーを平和と連帯のために使おう。
(※動画ではドラマー David Friedrichによるウクライナ難民支援基金と、ELECTRIC CALLBOYのチャリティTシャツを紹介)
 
くれぐれも安全に、We❤️ You!