MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2014.08.20 19:00 | アーティストニュース

ANGRY FROG REBIRTH、8/27の大分公演をもってMaru(Gt)が脱退

ANGRY FROG REBIRTH、8/27の大分公演をもってMaru(Gt)が脱退

10月8日に初のDVD作品『『BRAVE NEW WORLD Tour2014 -9Cities-』TOUR FINAL Live at SHIBUYA CLUB QUATTRO』をリリースするANGRY FROG REBIRTH。そのギタリスト、Maruが8月27日に大分T.O.P.S BittsHALLで開催される"again:st fest"でのライヴをもって脱退することを発表した。

9月からは、以前から開催していたドラム・オーディションで勝ち抜いたドラマーと、roku(Ba)の旧友でもあり、元メンバーだったギタリストの2人をサポート・メンバーに迎え入れ、ライヴを行うとのこと。


オフィシャルのアナウンスは以下の通り。

 

"大切なご報告"


皆様、いつも応援ありがとうございます。
今回、とても大切なご報告をさせて頂きます。
どうか、最後まで読んで下さい。
宜しくお願いします。


-------------------------


ANGRY FROG REBIRTHリード・ギターのmaruです。
急なお知らせとなってしまうことを心からお詫びします。
私maruは、2014年8月27日の大分公演をもって、ANGRY FROG REBIRTHを脱退します。


バンド結成から約4年間、たくさんのライヴをしてきました。
たくさんの出会いがあり、別れもありました。

 

そんな1本1本のライヴで、無名だった俺らを厳しくも暖かく迎え入れてくれたホームの渋谷CYCLONEをはじめ、各地のライヴハウスの皆様、1日を一緒に作り上げていった各地のバンドの皆様、そして、その1日を作るために協力してくれているスタッフの皆様、関係者の皆様へ。


バンド活動自体が初めての俺にライヴハウスの良さや、バンドの楽しさを教えてもらいました。
4年間でたくさんの仲間と出会い、過ごして来た日々は決して忘れません。
たくさんご迷惑もおかけしましたが、感謝しております。
しかし、その感謝の気持ちをお返しもせずにバンドを離れてしまうことお許し下さい。
今までお世話になりました。本当にありがとうございました。

 

メンバーへ


新しい道へ進むという俺のわがままを聞いてくれてありがとう。
最初に話したときは、みんなで引き止めてくれていました。
引き止めてくれたということが、本当に嬉しかったです。
そして、その気持ちを裏切ってしまうわがままな結論を俺が出した時も、最後にはそれを理解して送り出してくれました。
金銭的に厳しかったバンド結成当時、月に10本以上ライヴをしながらバイトして練習して、
正直辛かったことの方が多かったです。
そんな辛いときも乗り越えてこれたのはメンバーのおかげです。
一言二言では到底言えないくらいのたくさんの感謝があります。
今まで、本当にありがとうございました。

 

そして、いつもライヴに遊びに来て応援してくれているファンのみんな。


1度でもANGRY FROG REBIRTHのライヴに来てくれた方、CDを聴いてくれている方。
実際に会ってご挨拶を出来ないのが心残りですが、この場を借りて言わせて下さい。
バンド結成当時は、お客さんがフロアに2、3人しかいないところでよくライヴをしていました。
それから、1人、2人と少しずつ観に来てくれる人が増えていき、今では、たくさんの人がANGRY FROG REBIRTHを観に来てくれています。
それが、バンドマンにとってどんなに嬉しいことか。
みんなのおかげで見れたステージからの素晴らしい景色、みんなの楽しそうな笑顔。
最高でした。一生忘れません。
辛い時、悲しい時、苦しい時があっても、ライヴをしている時は最高に楽しくて、最高に嬉しい時間でした。
見に来てくれてたみんなにも、少しでもその楽しさと嬉しさが伝わっていれば幸いです。
今日までバンドをやってこられたのは、自分の力ではなくみんなのおかげです。
今まで、応援ありがとうございました!


これからもANGRY FROG REBIRTHは止まらずに走り続けて行くので、応援よろしくお願いします。

 

最後に、メンバー、スタッフ、関係者の皆様
そして、応援してくれていたすべての人たちへ


みなさんのおかげでたくさんの経験をさせて頂きました。
音楽は辞めてしまいますが、これから新しく自分が進む道を進もうと思います。
これから辛いことがあったときには、みんなの顔を思い出して、それを心の糧に頑張って行こうと思います。
そして、ANGRY FROG REBIRTHで培った経験を生かしてこれからの人生を歩んで行きます。
今まで、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
これからも、ANGRY FROG REBIRTHの応援を宜しくお願いします。


-------------------------


【U】
皆、ほんまにごめんなさい!
今回、Maruと自分達、ANGRY FROG REBIRTHはこういう道を選んだけど、メンバーでめちゃくちゃ話し合った結果です。
正直、応援してくれてる皆のことを考えると"これでいいのか?"って、すげぇ思ったりもする......
でも、これからは別々の道を歩んでいくけど、お互いに応援しあって進んでいけたらと思ってます。
今月の名古屋TREASURE05X 2014、大分でのagain:st festの2本のライヴ、今のANGRY FROG REBIRTHでの最後になるライヴに皆会いに来てくれたら嬉しいです。
そして、これからもmaru、ANGRY FROG REBIRTHを応援宜しくお願いします。

 

【roku】
俺が、AFRに参加してから1年とちょっと。
路頭に迷っている俺をAFRに誘ってくれたのがmaruちゃんでした。
いつもラーメンの話をして、たまに酒の話をして、くだらない話ばっかりして、寒い中公園で男2人で長話したり、ちょっとおドジでお調子者のmaruちゃんが真剣に真剣に考えて出した結論。
だから、こんなの本望じゃないけど今はバラバラに進もう。


でもさ......このメンバーで行くところまで行くって皆で約束したじゃん!


maruちゃんのバカーーーーーーー!!!!!!!


......こんな冗談っぽく書いているけど、本当に寂しいです。
皆もきっと悲しい気持ちになってしまっていると思います。
ごめんなさい。
いつも俺達の背中押してくれているのに、本当にごめんなさい。
だからこそ、今の4人でやっているANGRY FROG REBIRTHは出来ないけど、これからのANGRY FROG REBIRTHを見ていて下さい。


maruちゃん、土俵は違えど勝負だ!!!!

 

【池田直樹】
ANGRY FROG REBIRTHを応援してくれている皆様へ報告しなければいけない大事なことがあります。
今回ギタリストのmaruがバンドを脱退することになりました。
何度もmaruとメンバーで話し合った結果、他にやりたいことがあるということで、
お互いの夢を応援していこうということになりました。
これからは別々の道を行くことになりますが、10年後にも笑い合えるような関係になれるように頑張っていこうと約束しました。
俺たちは、バンドでみなさんの前でこれからも絶対に止まらず歩いていこうと思います。
maruも頑張るので、どこかで会ったときは声を掛けてあげて下さい。
そしてこれから、以前から開催していたドラム・オーディションで勝ち抜いたドラマーと、ベースのroku君の旧友でもあり、元メンバーだったギタリストの2人をサポート・メンバーに迎え入れ、9月からライヴをしていきます。
みなさん、どうかこれからも応援よろしくお願いします。