MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2010.09.23 14:10 | アーティストニュース

UNEARTH、オリジナルメンバーの前ベースが事故死

UNEARTH、オリジナルメンバーの前ベースが事故死

5月に4度目の来日を果たしたばかりのUNEARTHが、オリジナルメンバーで前ベーシストのChris "Rover" Rybickiが事故死したことをmyspace上で公表。リンクされたニュース記事によると、スクーターに乗っていたChrisは、飲酒運転の車との衝突事故に遭ったとのこと。直ぐに救急車で運ばれたものの容態は悪化する一方で翌日に亡くなってしまった。

UNEARTHはChrissがバンドを離れてからも良き友人として交流があったことや、彼との思い出を永久に忘れないであろうと記している。Chrisは、EP 『Above the Fall of Man』、1stアルバム『The Stings of Conscience』、2002年の EP 『Endless』でベースを担当している。

UNEARTHは以下のように締めくくっている。
『飲酒運転は絶対に止めてくれと、人々に促したい。全ての人が、こういった悲劇を無くすために責任ある行動をすべきなんだ。』

非常に痛ましいニュースです。UNEARTHも語っている通り、周りの人も言っていかないと悲劇は永久に(愚かにも)続いてしまうのでしょうね。