MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ステミレイツ × TRiDENT

2023.11.24UPDATE

2023年11月号掲載

ステミレイツ × TRiDENT

ステミレイツ:ゆきっぺ(Vo) 輝星(Gt) あやのん(Key/デスボ) あきら(Ba) ごみちゃん(Dr)
TRiDENT:ASAKA(Vo/Gt) SERINA(Ba/Cho) NAGISA(Dr)
Interviewer:山口 哲生 Photographer:Kanda Yukiya

-あやのんさんは?

あやのん:私は自分のことを好きでいてくれるっていうのが一番大事。顔は、薄くも濃くもない顔が好き。顔の白い人が好きです。

ごみちゃん:それ薄くない(笑)!?

あやのん:いや、顔は白いねんけど、パーツは濃いとか。どうでも良すぎる(笑)?

輝星:いや、楽しい時間でした。みんなも音楽の話だけじゃなくて、こういう話も聞きたいだろうし。

あきら:一番盛り上がったしね。

ごみちゃん:でも、バンドマンの恋愛トークって面白い気がする。

TRiDENT一同:たしかに。

ごみちゃん:なんか、結構特殊そう。

-特殊(笑)?

ごみちゃん:変わった恋愛遍歴を持っている人たちが多そうじゃないですか? 変わった人に出会うから。

あやのん:えぇー? 遊ぶ人が多いだけちゃうん?

ごみちゃん:普通だったら遊んでる人となかなか出会わないから(笑)。

-次はあきらさんの質問にいきましょうか。

あきら:堀江晶太(PENGUIN RESEARCH/Ba)さんが編曲をされている楽曲がありますけど、私、めちゃくちゃ堀江さんが......あ! 堀江さんがタイプです!

TRiDENT一同:へぇー!

SERINA:わかりやすい(笑)!

NAGISA:堀江さーん! 聞いてますかー!?

ASAKA:堀江さんはたしかにかっこいいし、背も高いし。

あきら:初めて共感してもらえた......! 嬉しい......! なんだっけ、質問忘れちゃいました(笑)。感銘を受けたとかって感じでしたっけ?

-そうですね。"編曲してもらって感銘を受けたのはどんなところでしたか?"という。あと"実際の堀江さんはどんな方でしたか?"という質問もありましたね。

ASAKA:そっち("実際の堀江さんはどんな方でしたか?")がメインですよね(笑)?

輝星:前のほうは意外とどうでもいいのかもしれないです(笑)。

ASAKA:堀江さんは本当に身長が高くて。

SERINA:スタイルもめっちゃいいですね。あと、すごい売れてはるのに、すごい謙虚というか。

あきら:ああああ! そうですよね! そうですよね!

ゆきっぺ:ただのオタクになってる(笑)。

NAGISA:たしかに鼻にかけてないですね。すごく売れているのに。

ASAKA:むしろどんなバンドでも応援したいみたいな。

あきら:はぁぁぁぁぁ、愛おしぃぃぃぃ......。

NAGISA:めっちゃいい人だよね。

ASAKA:うん。本当にいい方。

SERINA:レコーディングにも来てくださったんですけど、私、ベーシストなんで、ちょっと教えてくれたりとか。

あきら:優しすぎません!?

ゆきっぺ:うるさいな(笑)! 喋ってるから!

SERINA:お仕事以上に、愛を持ってバンドに接してくださる方ですね。

ごみちゃん:へぇー! そういうアーティストってすごく憧れますね。

NAGISA:あと、急にゾーンに入らん? "ちょっと時間ください"って、パパパパ! ってすごいスピードで作業して。

ステミレイツ一同:へぇー!

あきら:今日イチ楽しい!

ゆきっぺ、輝星、あやのん、ごみちゃん:良かったねぇ。

-ASAKAさんも堀江さんのファンだったんですよね?

ASAKA:そうですね。私は見た目というよりは、曲が好きで(笑)。

あきら:曲いいですよね! わかります!

ASAKA:堀江さんが携わっている楽曲がすごく好きだったので、編曲家さんにお願いするとなったときに、堀江さんに編曲してもらいたいと思って。

あきら:いいなぁ。

輝星:うちらも頑張ろうな、編曲してもらえるように。

あきら:でも、めっちゃわかります。私、堀江さんの曲が好きすぎて、堀江さんのまとめみたいなのにこれまで携わってきた全部の楽曲が載ってるんですけど、全曲(スマホに)入れてます。

ゆきっぺ:(あきら)ここ半年ぐらいで一番喋ってない?

あやのん:ほんまに。ライヴのときより喋ってる。あきら全然喋らないんですよ。喋る時間を設けないと喋らないんで。

TRiDENT一同:へぇー!

ASAKA:意外!

あきら:なんか、ステージに立つと............。

輝星:こういう感じになります。

TRiDENT一同:ははははは(笑)。

-ASAKAさんは、堀江さんが手掛けた楽曲のどういったところが好きだったんですか?

ASAKA:本当に全部いいんですけど、やっぱり頭に残るリフだったりとか、だけどキャッチーなメロだったりとか。あとはやっぱりベースラインもすごく特徴的ですし。言葉で表すのが難しいんですけど、堀江さんの曲って"堀江さん!"って感じじゃないですか。

あきら:あああああ! わかります!! めっちゃわかります!!

ゆきっぺ:今日ってそういう会だっけ(笑)。

あきら:一緒にガストに行ったら閉店まで語れる!

輝星:楽しそうだ。

あきら:楽しい......幸せや......。