MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ステミレイツ × TRiDENT

2023.11.24UPDATE

2023年11月号掲載

ステミレイツ × TRiDENT

ステミレイツ:ゆきっぺ(Vo) 輝星(Gt) あやのん(Key/デスボ) あきら(Ba) ごみちゃん(Dr)
TRiDENT:ASAKA(Vo/Gt) SERINA(Ba/Cho) NAGISA(Dr)
Interviewer:山口 哲生 Photographer:Kanda Yukiya

-では、次は輝星さんの質問いきましょうか。

輝星:なんか、音楽的な話がいっぱいになっちゃうかなと思ったので、好きな異性のタイプを聞いてもいいですか? 

TRiDENT一同:はははははは(笑)。

輝星:アイスブレイクみたいな感じで話せるかなと思っていたので、ここに持ってこられるとちょっとムズいんですけど(笑)、女子会みたいな感じで話せたらいいなと思って。私は金髪が好きです!

TRiDENT一同:へぇー!

ASAKA:どうですか、リーダーは。

SERINA:私は面白い人が好きですね。

輝星:(SERINAは)関西の方ですよね?

SERINA:そうです。ここふたり(ASAKA、SERINA)が大阪で、(NAGISAが)名古屋です。

あやのん:私、京都です!

SERINA:近い!

輝星:面白いですよ、彼女は。

あやのん:(SERINAのほうを見て)面白いですか?

輝星:"面白いですか?"って聞いてくるやつ、面白くないだろ(笑)。

あやのん:私も面白い人好きなんで。面白くありましょう。

SERINA:はい(笑)。

あきら:"面白くありましょう"(笑)。

輝星:今日ちょっと緊張してるな。

あやのん:うん、人見知りなんで。

SERINA:一緒です(笑)。

-面白い人って、どういうタイプの面白さですか? 笑わせてくれる人がいいとか?

SERINA:ムードメーカー的な人が好きです。場を盛り上げる系の。

あやのん:ワシやな! たぶん私のこと好きやと思います!

ゆきっぺ:自己肯定感高すぎ(笑)。

-ASAKAさんはいかがです?

ASAKA:これでもか! ってぐらい優しい人。

ステミレイツ一同:あぁー。

ごみちゃん:大事ですよね!

あきら:優しい人でダメじゃなかった人なんて見たことない。

ASAKA:ですよね(笑)。

-どういう感じの優しさがいいです? 許してくれるとか肯定してくれるとか。

ASAKA:ふとしたときの気遣いとかですかね。あとは、ちょっとだけわがままでいたいのを許してくれたりとか。"仕方ないなぁ"ぐらいの感じで、大人でいてくれる優しさ。

輝星:余裕のある感じで。

ASAKA:余裕は大事ですね!

輝星:大事ですよねぇ。あぁ、わかる。こういう話をしたかった! 恋バナがしたかった!

-NAGISAさんはいかがですか?

NAGISA:面倒見が良くて、私が全然できなくても"はいはい"ってやってくれたりとか、おふざけに付き合ってくれる人。

ステミレイツ一同:いいー!

NAGISA:私がふざけたときにマジレスされたら......(笑)。

ステミレイツ一同:嫌だ!

あやのん:そんな人おるん!?

輝星:誰が好きなん、そんなことするやつ(笑)。

NAGISA:たしかに(笑)。

-おふざけって、例えばどんなおふざけですか?

あきら:掘ってくるねぇ。おふざけとは(笑)。

NAGISA:なんだろう......(笑)。私、終始ふざけてるんですよ。

ゆきっぺ:具体例出すの難しいですよね。

あきら:おふざけ事例。

-ちょっとしたノリみたいな?

NAGISA:そうですね。終始ふざけててほしいです(笑)。

-そのまま座っている順でステミレイツのメンバーもいきましょうか。あきらさんは?

あきら:私は顔がいい人ですね。あと、くっついたときの匂いがいい人。香水とかじゃなくて、その人の匂いが。

TRiDENT一同:リアル(笑)。

あきら:あと、腕枕してくれたときに位置感が悪い人は嫌いです。

あやのん:そんなん1回寝なわからへんやん。

ゆきっぺ:そこはツッコむな!

-顔がいい人とのことでしたけど、薄いとか濃いとか、そのあたりは?

あきら:たしかに。なんだろう......好きになった人がタイプですね(笑)。"こういう顔が好き!"っていうのは全然なくて。たぶん、好きになったら顔も好きになる感じかもしれないです。誰でも好きになります。

あやのん:ちょろいタイプってことか(笑)。

-輝星さんは金髪とのことでしたね。

あきら:顔のタイプは?

輝星:クセがある人が好きです。

TRiDENT一同:クセ?

輝星:さっきも話してたんですよ、うちのタイプがわかりやすいっていう。クセがある人が好きだよねって。

SERINA:どんな癖か気になる(笑)。

ASAKA:ね(笑)?

輝星:普通の純イケメンっていうよりは......。

あやのん:まとめるとB専?

輝星:絶対に違う!

ゆきっぺ:輝星にタイプって言われると絶妙な気持ちになるというか......。

輝星:おい! かわいそうやろ! うちが好きになった人たちが!

-ごみちゃんさんは?

ごみちゃん:私は好奇心旺盛な人が好きですね。自分がいろんなことに興味を持っちゃうので、例えば"この曲いいよ"って言ったら、知らなくても"え、何それ?"って検索してくれたりとか。

TRiDENT一同:あぁー!

輝星:一番大事かも!

ごみちゃん:そうやっていろんなところに興味を持ってくれる人って"いいなー! 波長合うなー!"って思っちゃいますね。あとは"あそこ行きたくない?"って言ったら、"いいね! そしたらそのあとこうしようよ!"みたいに膨らむ話がしたくて。

一同:いい!

輝星:本質だね。

あきら:何が腕枕の位置だよ......。

あきら以外:ははははは(笑)!

-ゆきっぺさんは?

ゆきっぺ:私はお互いに尊敬し合える人っていうのと......。

輝星&あきら:(※ニヤニヤする)

ゆきっぺ:笑うのやめてくれる!? 最近変わったの!

あやのん:いや、ちゃんと言おうや。

ごみちゃん:いったん最後まで聞こうよ(笑)。尊敬できる人と?

ゆきっぺ:あとは、自分のことをめっちゃ好きでいてくれる人と、お金を持っている人がいいです。

ごみちゃん:お金と?

ゆきっぺ:あとは顔も良くて......。

あきら:高身長で?

ゆきっぺ:高身長で、頭がいい人。

輝星:注文多いな!

あきら:全然変わってなかった。ただ増えた(笑)。

あやのん:結婚が一番遅いタイプ。

ごみちゃん:優しさとかはいらんの?

ゆきっぺ:優しさは"尊敬し合える"に含まれてる。だからいろいろ細かく言ったけど、すべてを包括して"お互いに尊敬し合える人"。

TRiDENT一同:大事ですね。

輝星:ありがたい。優しい。