MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第8回

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第8回

お久しぶりです激ロック。

これが読まれる頃には15周年を迎えていますvistlipのギター海です。

以前から7月7日の結成記念日にはZepp Tokyoでワンマンライブを行っていたんですが今年からはZepp DiverCity(TOKYO)。ありがたい事にソールドアウトとなりとても良いライブになっていたと思います。

なかなかライブでやらない曲もあり、馴染みの深い曲を少しアレンジ変えてみたり、ライブタイトルに掲げたJamにちなんでいわゆるジャムる(即興演奏)っぽい感じを挟んでみたりと色々と詰め込んだライブなので楽しんでもらえてたらいいなーと。そして全てうまくいってたらいいなーと思ってます。

で、ここ最近はそのライブに向けたアレンジと並行して告知用のデザイン、15周年にちなんだいちごをモチーフにしたデザイン、グッズ制作をしてました。

告知ポスターは前日......?2日前?くらいに映画のポスターみたいにしてよ、とうちのボーカル様から斜め上な意見が飛んできまして。

ならばいっそ、と歌詞からキャッチコピー抜き出してライブ写真使ってメンバーの写真でも作ってしまえと。

なったんだけどなかなか悩みました。特に自分。ボツ案載せておきますね。なんか悲しい映画っぽくなったからボツ。あとは多分コンプラ的にダメってなってボツ。

そしてロゴがいちごモチーフにするならもういっそ可愛いに振り切ったうちで特に珍しいデザインに全部してみよう、なら前髪とめたりするクリップ作りたいな、タイトルにジャムって入ってるならいちごジャム!と色々想像したものがありがたい事にほぼほぼ全て実現しました。

結構数量が生産できなかったものもあるので欲しかった人の手に届いたかなあ?とは思いつつこれでめちゃくちゃ売れ残ってたら笑ってしまう。いや笑えない。事務所から呼び出しくらうわ。

元々発表していたギター二人のバースデーライブ、新たに発表された9月のコンセプトライブ、10月のツアーと一気に色々増えました。なんとか都合つけて是非ともいらしてください。

  • 1