MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2023.12.20 19:20 | アーティストニュース

Aldious、Marina(Dr)の脱退を発表。2月に東名阪ワンマン開催

Aldious、Marina(Dr)の脱退を発表。2月に東名阪ワンマン開催

Aldiousが、Marina(Dr)の脱退を公式サイトにて発表した。
 
公式サイトに掲載されたコメントによると、Marinaは以前より潰瘍性大腸炎を抱えており、長い治療期間を乗り越えて体調も安定してきたころにAldiousへ加入し活動を行ってきたが、今年に入り体調を崩すことが増え、精密検査の結果、潰瘍性大腸炎の再発が判明。日に日に体調が悪化していくなかで体力の限界を感じ、この先も活動していくことは難しいと判断したという。
 
また、Marinaの最後のステージとなる東名阪ワンマン公演を2月に開催することも発表された。メンバーたっての希望により、ゲスト・ヴォーカルとして大山まきを迎えて行われる。
 
Marinaからのコメントの全文は以下のとおり。

 

いつも応援してくださるファンの皆様

関係者の皆様へ
 
この度、私Drums Marinaは2024年2月19日の東京公演をもちましてAldiousを卒業する事となりました。
 
突然のご報告で皆様を驚かせてしまい申し訳ありません。
 
私は以前より潰瘍性大腸炎という病を抱えていました。長い治療期間を乗り越えて体調も安定してきた頃にAldiousと運命的な出会いを果たしました。2015年に加入してからも体調も安定し、Aldiousに全力で誠心誠意向き合いメンバーと共に歩んできました。

ですが、今年に入り体調を崩す事が増え、精密検査の結果、潰瘍性大腸炎が再発している事が判明しました。バンド結成の15年という歴史からすれば私が加入してからの9年と言う年月は短いかもしれませんが、9年間全てを捧げてきたバンド(居場所)を離れるという決断は決して簡単なものではありませんでした。ですが、日に日に体調は悪化し、体力の限界を感じてしまい、この先も活動していく事は難しいと判断しました。
 
これまでAldiousとして活動してきた時間や経験は私の人生の宝物です。沢山の素晴らしい景色を見させてもらいました。これは私1人では見る事の出来ない景色でした。まずは辛い時も楽しい時も、家族以上に時間と感情を共にしてきたメンバーに心から感謝しています。メンバーと共にステージに立ち音楽を続けてこれた事が本当に幸せでした。9年前、私を仲間に迎え入れてくれて本当にありがとう。

そして、ファンの皆様、加入した当初より暖かく、また優しく迎え入れていただき、今日まで応援してくださり本当にありがとうございました。ここまで頑張れたのは紛れもなく皆様の存在があったからです。

そして、Aldiousを支えてくださったスタッフ様また関係者の皆様、今日まで沢山の力を貸してくださり本当にありがとうございました。
 
振り返ってもこの9年間は常に"ありがとう"と感謝する事ばかりでした。
 
これからは病気の治療に専念し、身体と心を休養させていただきます。またいつか皆様と笑顔でお会いできる日がくればと願っています。
 
最後の3公演、全力で一打一打大切に、誠心誠意叩き切りたいと思います。どうぞ皆様その最後の瞬間まで見届けていただければ幸いです。
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
Marina

 

▼ライヴ情報
"Eternal Gratitude"
2月12日(月・祝)愛知 名古屋Electric Lady Land
2月16日(金)大阪 梅田シャングリラ
2月19日(月)東京 代官山SPACE ODD
ゲスト・ヴォーカル:大山まき
詳細はこちら