MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2011.04.05 22:57 | アーティストニュース

ZEBRAHEADが3年ぶりにSUMMER SONIC2011に出演決定! さらにニュー・アルバムも3年ぶりに今夏発売決定!

ZEBRAHEADが3年ぶりにSUMMER SONIC2011に出演決定! さらにニュー・アルバムも3年ぶりに今夏発売決定!


アメリカ西海岸出身の最強パーティー・パンク・バンドZEBRAHEADが、SUMMER SONIC2011に出演することが決定した。

ZEBRAHEADがSUMMER SONICに出演するのは、今回で6回目。今年で12年目を迎えるSUMMER SONICのまさに常連バンドといえる彼らだが、今年の出演に関しては「より一層の想いがある」という。

「日本は第2の故郷」と以前より公言しているZEBRAHEADにとっても、先日起こった東日本大震災のニュースはショックで、「日本にいる沢山の友達とファンの皆の無事を心から祈った」というメンバー。

震災直後、「どうか気持ちを強く持ってください。そして、どんなときにでも望みがあることを忘れないでください。僕たちの心は常に君たちとあります。だから君は決して一人じゃない。」と、メンバーを代表してマッティ(vo,g)からメッセージも寄せられたが、彼らはさらに自身のオフィシャル・サイト (http://www.zebrahead.bigcartel.com)でメンバーがデザインしたチャリティーTシャツ「Zebrahead loves Japan」の販売も3/26よりスタート。

このTシャツ制作に関わった全員(デザイナー、Tシャツ制作、ウェブ制作など)が無償にて実施、全ての売り上げが日本赤十字に寄付されるとのことだが、地震発生からたった15日間で発売まで至った彼らの行動力に、ZEBRAHEADからの日本への強い想いが伝わってくる。

そして、3年ぶりとなるニュー・アルバムも今夏にリリース予定であることも発表された。

「僕たちの音楽で、少しでも日本が元気になってもらえたら」「ニュー・アルバムと共に、SUMMER SONICでまた皆と笑いあいたい」と、現在絶賛レコーディング中!

今まで以上に「元気」と「愛情」が込められた、ウルトラ陽性ロック・サウンドが届けられるのはもうすぐ―!

早くも夏が待ち遠しいかぎりだ。