MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Call Your Friends

ZEBRAHEAD

『Call Your Friends』

Release Date : 2013-08-07
Label : SMJ

CD : ¥2,640 → ¥1,680
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

なんと今回アルバムのリリース告知と共に、オリジナル・メンバーであったギタリストのGregが脱退、という悲しいニュースも告知されてしまった。Matty(Vo/Gt)がバンドにおけるポジションを確立し、不動の最強メンバーだと思っていたのに......。とても寂しいし、ショックだった。しかし、このアルバムを聴いて、何だかそのショックも吹き飛ぶほどにテンション上がってしまった。何だか、一周回って落ち着くべきところに落ち着いたというか、本当にファンがゼブヘに求める全てが集約されたとも言うべきアルバムだ。ハッピーなメロディ、がつがつ盛り上げるラップも、耳に残る印象的なリフも、程良くラウドで程良くポップな楽曲をがっちり固めている。なんだ、メンバー変わったけど、こんなにもゼブヘらしいアルバムが出来るんじゃないか。困難もポジティヴなパワーに変えてしまう、さすが我らがパーティー・バンド!シマウマ軍団は永久に不滅です! 山本 真由