MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2009.11.19 19:51 | アーティストニュース

FALL OUT BOY 無期活動休止!?

300.jpg


FALL OUT BOYのPete Wentzがバンドの活動をしばらく休止すると宣言した。


先日、ドラマーのAndy HurleyがTwitterにバンドが「on hiatus」であるとのメッセージを掲載したことに対して、ファンの間で解散するのではとの噂が流れていた。
※on hiatusとは、休止や停止などを意味する。


これについて問われたWentzはMTVでこう語っている。


「俺たちは今休業中なんだ。いつ終わると限定なしのな」「俺らは、レコーディングの準備、レコーディング、プロモーション、レコーディング、ツアーというサイクルを8年間ノンストップでやってきたんだ。だから、バンドは破裂寸前だったんだ」


無期限とは言っているが、どちらかというと解散よりも充電期間に入る意味合いに近いようだ。またPete Wentzが語るところによると活動休止の最たる理由は、メディアからの注目され方とのこと。


バンドの音楽ではなく、彼自身のセレブな私生活や、歌手で妻のASHLEE SIMPSONとの関係ばかりがメディアに注目されており、「俺にとって活動休止の最たる理由、それは、俺の名前がバンドにとって今や障害になってしまったと感じているからさ」と語る。


FALL OUT BOYは今週、過去のシングル&新曲(2曲)を収録したベスト・アルバム『Belivers Never Die: Greatest Hits』をリリース(日本盤25日発売)。しっかり充電して、リフレッシュしてから一日も早い復帰を願いたいところだ。


FALL OUT BOY / Belivers Never Die: Greatest Hits