MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Risky Melodyの「LIVE is LIFE~旅日記~」Vol.4

Risky Melodyの「LIVE is LIFE~旅日記~」Vol.4

ALICE:こんにちは!Risky Melody Vo.ALICEです!

ayae:Dr.ayaeです!

ALICE:Risky Melodyの「LIVE is LIFE~旅日記~」コラム!メンバーこれで一周しましたね! リスメロ10周年記念ツアー「Love is...TOUR」中ですが! 今日はayaeと二人で、旅の思い出を話したいと思います!

ayae:いやー、冬に始まったツアーももうすっかり夏ですね。暑い暑い。

ALICE:まあ、夏もまだ始まったばかりだけど、(現在7月)夏のライブはやっぱいいよね。今年も。

ayae:私は暑さに弱いんで、毎年の野外フェスがほんと死にそうになりながら、でも、ああ、夏だな。
今年も生きてるなって思います。

ALICE:なにそれ(笑)ツアーは何が印象に残ってる?
ayae:名古屋と大阪の定期ライブも始まって、なんかこれが、
毎回来るたびに、フロアの熱量が上がっていくのが、凄い嬉しいです。
このイベントに初めて来る方も少しずつ増えてきてくれて、
沢山曲もやれるので、ほんと凝ってるから、初めての方にとてもオススメなイベントです!
最初は遠征で90分のミニワンマンが結構大変だったんですけど......

ALICE:確かに!毎回忙しいからご飯食べる時間もないんだけど、大阪はたこ焼きだけは食べてるよね。(笑)

ayae:名古屋は毎回のように味仙の台湾ラーメンを食べて帰ってます。

ALICE:確かに。(笑)夜までやってるからね~

ayae:辛さはアメリカンですが、このラーメン、初めて食べたときは、食べきれないくらい辛くて、どうしようもなかったんですけど、
最近は、完食できるようになりました!!(笑)

ALICE:ayaeちゃんの舌も成長してるんだね。(笑)

ayae:これから、夏は、8月に野外フェスがあり、色々とツアーまわって。
秋には九州の方に行く予定なんですけど、
九州は温泉も楽しみですね~

ALICE:前回のツアーでayaeちゃん温泉はまってたもんね。

ayae:ドラマーは、結構体のケアが大事なんですよ。(笑)
だからすごい温泉助かる。
でもそうこうしてる間に、あっという間に、Zeppワンマンになりそうな気がするので、
さらに気合い入れて頑張りたいです!
1/17 Zeppワンマン宜しくお願いします!
2月に出した新曲たちも、ライブを重ねていくたびに、ブラッシュアップしていってるなって感じます。

ALICE:お客さんからの曲の感想もやっぱり嬉しいよね。

ayae:そうですね、演奏してるわたし達と、フロアもいい感じです。
ALICE:いたいいたいあいに収録されてる曲は愛をテーマに作った曲で......

ayae:色んな気持ちとか、ツアーやっていって人との関わりを通して、成長していくなって感じます。Love is...の歌詞の背景は、聴いてくれる皆さんにどう届いてるのか、気になります。

ALICE:そんな感じで、今回はALICE、ayaeでお送りしました!
LIVE is LIFE、レギュラーミニワンマンを下北沢のホームのライブハウスでやっていたり、名古屋、大阪での定期も始まりました!ラジオもこまえエフエムにて毎週日曜日、24時~やっております!
よかったら聞いてくださいね!

また、次回のコラムもお楽しみに!

  • 1