MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Risky Melodyの「LIVE is LIFE〜旅日記〜」

Risky Melodyの「LIVE is LIFE〜旅日記〜」

ALICE:初めまして!Risky Melody Vo.のALICEです!

AYA:Key.のAYAです!

ALICE:Risky Melodyの「LIVE is LIFE〜旅日記〜」コラム!始まりましたー!
同じタイトルのレギュラーミニワンマンを下北沢のホームのライブハウスでやっていたり、ラジオもこまえエフエムにて毎週日曜日、24時~やっております。
そんなRisky Melodyの「LIVE is LIFE」。ここでは旅の日記をつづっていきたいと思います。

AYA:今年は10周年だから、ツアーも1年間かけてたくさん回っていきますからね!
エピソードいっぱいできそう~

ALICE:とはいえツアーまだ始まってないのですが(笑)
今回は、今までの旅で印象に残ってることを話してこうと思うんだけど。

AYA:思い出か~。すんんんごい、あるんですけど、
もう5年前位の話になるのですが、ツアーで福岡に行った帰り道、途中で休憩をしたサービスエリアにベースのHaRUを忘れてきてしまいまして。(笑)
出発してから気がついて、めちゃめちゃ焦りましたね。
HaRUはサバイバル能力が高くて、電源が切れた携帯しか持っていなかったのに、充電器を借りて連絡をしてきて、ヒッチハイクをして次のサービスエリアまで無事帰ってきたんです。
それが一番印象に残ってる旅ですね。(笑)

ALICE:あれは確かに一番いろいろすごかった。事件だった(笑)
私も思い出すのは福岡なんだよね。
私、父が九州出身なんで小さい頃から九州大好きなんですけど、
ライブの繋がりが全くなくて、路上ライブしにドラムと2人で飛び込んだのが始まりで
まあそこの話も広げると長いんだけどさ。
それより、福岡って何かとエピソード多いの。
まず、福岡でお財布落としてなくした。グッチの。ショックだったな

AYA:えーーそうだったんですか。

ALICE:Gt.Asumiが福岡の宿間違えて1か月後を予約してて、みんなで1日路頭に迷ったとか。

AYA:あーーあれはやばかったですね......車中泊でお風呂屋さん行ってなんとかして。

ALICE:物販を東京から郵送した時、クリアケースがバキバキに割れててTシャツとかぐちゃぐちゃになって届いた。

AYA:あ......あれはお巡りさん呼んで大変でしたね......

ALICE:いろんなエピソードがありますが、今年の福岡では何があるのか。楽しみですね。
そんなわけで!今回はALICE、AYAでお送りしました!

AYA:あんまりライブの話してないですけど......(笑)
次回はまた回ったツアーの話をしていきたいと思います!

  • 1