MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.7

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.7

(ある日のヤ○ー知恵袋)

 曲名が分かりません!
 bazさん

 曲名を教えてください!ハードロック調の曲です!
    ででっ ででっ!
    でーででででーで でーででででーで
    でーででででーお~いえ~~~
    
    で始まってサビで
    
    ゆーすごーんわいるど!

    って言ってて2番で

    すきっどろう!

    って言ってる曲です!情報少なくてすみません! 

ベストアンサーに選ばれた回答
どう考えてもSKID ROWの「Youth Gone Wild」ですがあなたわざとやってますよね?

質問した人からのコメント
よくわかりましたね!

みたいなやり取りがあったらムカつくなと思ってたのですがすでにありそうですね。そんなわけで今回のテーマはSKID ROWです! 前々回“俺のシャウト、IN FLAMESに影響受けてるんすよww”といらんバックグラウンド出しましたがクリーンというかいわゆるロック・ヴォーカリストで1番好きなのは(元)SKID ROWのSebastian Bachです。僕の持論として世界的に人気のあるヴォーカリストはまず音楽性、技術以前に“何をやっても許される声”を持っているんですけどまさにこの方はその声をお持ちごわす。一般性と個性の両立というか。まだYouTubeとかがあまり発達していない中学生の頃1人で大阪のアメ村まで行って買ってきたライヴ映像をひたすら見ていました。

僕の見ていた映像ではSebastian 全く声出てなくて当時全く音楽やってない僕でも歌えていないのが分かったのですがそれでもかっけえええええええって見続けました。なんか“シャー!”とか言うだけでとにかくかっこいい。まあ僕がSkid Row知ると同時くらいに脱退しましたけど……
そして音楽的には先に挙げた「Youth Gone Wild」(ASKING ALEXANDRIAもカバーしてましたね!)を収録した1stアルバム『Skid Row』、続く2nd『Slave To The Grind』 が認知度も高く人気なんでしょうけど僕が1番好きなのは3rd 『Subhuman Race』です。っていうかこのアルバムめっちゃくちゃかっこいいし時代の先に行ってる(特にタイトルトラック「Subhuman Race」)と思うんですけどブログとかで評価してる人誰も見たことないです……褒めていても“及第点”だとか“グランジやスラッシュメタルの影響のある意欲作”程度、ちゃうやろおおおおおこのアルバム未来行ってるやろ! 2050年くらいに再評価されるべきアルバムTop 1は確実じゃああああああああ!と思ってふと今amazon見たら普通に評価高い!なんやもう未来きてたで(落ち着いた)。

  • 1