DISC REVIEW
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愉快痛快。さとしが全面的にヴォーカリストとして活躍するようになったことで、新生キバオブアキバの生み出す世界はどこまでもポジティヴで、果てしなくおバカで、際限なくヘヴィ・メタルで、呆れるほどにハジけたものへと大進化を遂げてしまったようだ。民謡の下地を持つさとしが朗々と歌い上げるヘヴィ・チューンは、清々しく瑞々しい。激烈でいて小気味よい「SHINKIBAレボリューション」も、エネルギッシュにもほどがある「毎日がeveryday」も面白いが、特に注目すべきは「餅べーションUPジャパン」。筋肉少女帯の「日本の米」や、SEXMACHINEGUNSの「みかんのうた」に続くようなテンションで、ジャパニーズ・ソウルを独自の手法で描いてみせた彼らの未来は明るい。あっぱれ! 杉江 由紀