MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.12

ESKIMO CALLBOYのいきなり!チャラアゲ伝説。 vol.12

バンドとあなたが今1番集中している大切なことは何ですか?

現時点ではすべてに集中しなきゃいけないような気がするよ!やらなきゃいけないことがたくさんあるんだ。新アルバムの曲のひとつ「Crystals」のビデオをリリースしたばかりで、これの制作のためには本当にたくさんすることがあったんだ。
先週末また新しいビデオを撮ったよ。「Best Day」というシングルのね。しかももうひとつ撮影があるんだ。でも新譜の曲を全部終わらせられてみんな喜んでいるよ。最高の気分さ。何ヶ月もの努力が詰まった完成品を手にしたときの気持ち、何度も味わってきたよ。とても満足さ。
他にはロシアとドイツのツアーがあるよ。新しいショーと曲を練習しなきゃ......来てくれるみんなを驚かせたいんだ。そして時間が余れば、家族友達と良い時間を過ごしたい。曲作りの最中は、家族の行事を逃してしまうことが多いからね。


最近起こった1番面白いことは何ですか?

面白いことは、楽曲制作中はほとんどスタジオの中で生活していること。ショーもないし、ただたくさんの男とビールや他の酒と、ファストフードだけ。あとタトゥーマシン。俺たち自分でタトゥーを入れるんだ。ホームレスみたいに見える俺たちの姿、想像できるだろ。そしてそのことでずっとお互いをバカにしてきたんだ......もちろん、ステージ上では良く見せようとしてるよ、写真撮影とかもね。でもここ最近は実際のところちょっと違ったんだ。でもそれも今やっと終わったから、元に戻って見た目もできるだけよく見えるように頑張ってるよ。脂っこい髪の毛と大きいお腹をどうにかしなきゃね。もしかしたら曲作り中の俺たちの悲惨な姿をいつか見せるかも!? :)(笑)


Facebookで参加者を募ってBerlinでビデオの撮影をしたと聞きました。何を撮影しましたか?撮影はどうでした?

その通りだよ。「Best Day」のためのビデオを撮影したんだ。そして俺たちが演奏している背景に、クールな人たちにパーティーしてもらう必要があったんだ。だから単純にFacebook上でお願いしたんだ。
一部をBerlinで撮影して、残りを俺たちの地元の近くのCastrop-Rauxelで撮影したんだよ。
有名なドイツ人ラッパーまでゲスト・アーティストとして入ってもらったよ。Sidoって言うんだけど、素晴らしい仕事をしてくれたよ。前の俺たちの曲とは少し違うけど、みんなそこが大好きなんだ。セットの中ではみんなととても楽しい時間を過ごしたよ。この曲を最初に聴くファンのみんなの反応をすごく楽しみにしてるよ!


2015年の予定を教えてください。

2015年は俺たちの『Crystals』の年になるよ......
新しいショーと新しい曲、大きなライヴ会場でロシアとドイツでのツアー!そして夏フェスシーズン。やっとビキニを見ることができるよ。たぶん。ドイツの冬は寒くて長いからね。俺たちのハートは夏を求めてるんだ。だから2015年前半はもうパンパンだよ!
後半の予定はまだ立てているところ。でも詳しくは言えないよ、秘密だからね! ;)


2015年の抱負を教えてください。

それってなかなか思いつかないよ......特に決まったゴールを"狙った"ことがないから。1番好きなことを最高の出来になるよう頑張ることしかしてきてないから。『Crystals』は俺たちの中で最高のアルバムだと思う。完成した作品にとても満足しているし、みんなに聴いてもらうのが待ちきれないよ......友達や家族にもね。
そしてこの新譜を持って、日本に絶対戻ってきたいよ。GEKI ROCK TOURは本当に楽しかった。そしてまた会いたい友達もたくさん作った。だから今頑張ってるよ。もうすぐお好み焼きを食べながら日本人の友達たちと会えると信じてね!

  • 1