MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ギルガメッシュ ЯyoのTrack Maker VOL.8

ギルガメッシュ ЯyoのTrack Maker VOL.8

どうもどうも! ギルガメッシュのドラム&メイン・コンポーザー担当のЯyo(りょう)です!
第八回目がやって参りました!
 
今回は"生の楽器をマイクでレコーディング"とは違うコラムを書こうかなと思います。
カヴァーソングの方も完成に近づいてるので、楽しみにしといて下さいな!
 
最近は作曲作業で家にこもった毎日。
うちは一馬力での作曲なので、非常に作業が遅いのであります......
例えば来年発売するアルバムがあるとしたら、一年前から作曲し始めてギリギリなくらい。
 
毎日自分と戦っている。
納得するフレーズが全然できない!良いメロディが全く浮かばない!こんな曲じゃ納得できない!
フル尺の全パートの録音を終えて、後日聞くとやっぱり気に入らない。
こんなんじゃダメだ!の繰り返しなので、3ヶ月間何もできないとか普通にある。
そんな棘の道掻い潜ってきた曲こそが今までの曲達である。
しかし、最近は棘の道の難易度も更にパワーアップしているので、
1フレーズ仕上げるにもなかなか難しい!
でもそれは良いことだと俺は思っている。
悩むことは大事だ!!
 
 
マネージメントサイドからはデッドラインはいついつまで!ってケツを叩かれ、
プレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、毎日楽しく音楽しています。
 
自分の作った音楽が世に出て、
沢山の人が聞いてくれて、賛否両論があり、ライブができて幸せです。
 
俺の作る音楽は誰にも指図は受けん。
自分のやりたいものをやる。作る。
これからもよろしく!!
 
そして、引きこもった生活は身体に良くないので、ウォーキングでも始めようかな。
作曲中は必ず太る。

ではでは!
 
 
ギルガメッシュ Яyo YouTubeチャンネル▼
https://www.youtube.com/channel/UCQaW9bd5AnO9j61r8Ok9JXw

  • 1