MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2024.02.06 16:20 | リリース情報

DREAM THEATERのキーボーディスト Jordan Rudess、ニュー・ソロ・アルバムのリリースを発表!

DREAM THEATERのキーボーディスト Jordan Rudess、ニュー・ソロ・アルバムのリリースを発表!

DREAM THEATERのキーボーディストであるJordan Rudessが、InsideOutMusicと契約し新ソロ・アルバムをリリースすることを発表した!
 
Jordanは現在、ドラマー Darby Toddとヴォーカリスト Joe Payneをフィーチャーしたアルバムの仕上げに取り掛かっており、9月にリリースする予定だという。
 
Jordanは今回の契約とアルバムについて次のようにコメントしている。"前回のDREAM THEATERのツアーが終わった後、少し時間が空くことはわかっていた。新しいソロ・アルバムを完成させるのに十分な時間だ。私はこのアルバムに、新しい作曲の視点を進化させるための後押しをしてほしかった。だからこのアルバムは、専属のヴォーカリストを念頭に置いたソロ・アルバム制作への最初の航海なんだ。Joe Payneのヴォーカルは初めて聴いたときから私にインスピレーションを与えてくれたし、ドラマーのDarby Toddは各トラックに彼独特のスタイルを吹き込んでくれた。 また、私は未知のインストゥルメンタルの領域に足を踏み入れ、数曲でギターを弾いている。もうひとつの初めての試みは、娘のArianaがこのアルバムのためにすべての歌詞を書いたことだ。私たちは密接に協力し、それぞれの歌詞がストーリーを紡ぎ出し、Joeの美しい歌声が高鳴るようにした。自慢げな父親さ。このアルバムはすべて、コラボレーションと個人的な成長の証なんだ"。
 
またInsideOutMusicのレーベル・ヘッドであるThomas Waberはこう付け加えた。"DREAM THEATERで数年間Jordanと共に仕事をしてきた私たちは、彼のソロ・アルバムをリリースできることを大変嬉しく思っている。Jordanは常にテクノロジーの最先端にいるアーティストであり、彼の新しい音楽でそれを探求することを楽しみにしている"。
 
なお同時に、ミュージシャンのための没入型AIクリエーション・ツール"Moises.ai"とのコラボレーションも発表されている。

 

 

 

▼リリース情報
Jordan Rudess
ソロ・アルバム
2024.09 ON SALE!!