MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2013.12.16 20:30 | リリース情報

MY CHEMICAL ROMANCE、2014年3月に未発表曲も収録のベスト・アルバムをリリース!

MY CHEMICAL ROMANCE、2014年3月に未発表曲も収録のベスト・アルバムをリリース!

2013年3月22日に突如解散を発表し、世界中のファンを驚かせたMY CHEMICAL ROMANCE。フロントマンのGerardのTwitterなどでベスト・アルバムの発売を予感させる情報が出ていたが、先週金曜日12月13日に、バンドのオフィシャル・サイトで“ファンのみんなへのメッセージ”という形で正式にベスト・アルバムの発売がアナウンスされた。

気になるベスト・アルバムのタイトルは、『May Death Never Stop You』、発売日は2014年3月25日(US発売日)、さらに、このベスト・アルバムには未発表楽曲も収録される、とのこと。この発売日は、奇しくもバンドが解散を発表したほぼ1年後のリリースとなる。

今後このベスト・アルバムの詳細が徐々に明らかになるとのことなので、今後の情報にも期待したい。


オフィシャル・サイトに掲載されたバンドからのメッセージ▼

“みんな、こんにちは。
3月25日に、俺達は『May Death Never Stop You』っていうタイトルが付いたグレイテスト・ヒッツ・アルバムをリリースする予定だ。タイトルはすごくぴったりだと思うよ。バンドにさようならを言うのはすごく悲しいけど、それと同じくらい、ここに収録されている曲は俺達のベストな楽曲を集める事が出来たし、この楽曲達が、君達に、そして俺達に与えてくれた喜びを伝え続けてくれる事になるからね。

このアルバムには、未発表楽曲も収録する予定だ。たとえば、あの悪名高き「Attic Demos」の音源や、俺達がバンドとしてスタジオで一緒にレコーディングした一番最後の曲とかね。

1月21日から、俺達のサイトでこのベスト・アルバムのプレ・オーダーを開始させる。俺達と一緒に、MCRの過去をひもとく旅に一緒に出掛けて、その旅のちょっとした味わいを一緒に楽しんでくれたら嬉しいね。

ありがとう。”


▼オフィシャル・サイト
http://www.mychemicalromance.com