MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2012.12.19 21:30 | アーティストニュース

LOSTPROPHETSのフロントマン、Ian Watkinsが子供に対する性犯罪容疑で起訴される。

LOSTPROPHETSのフロントマン、Ian Watkinsが子供に対する性犯罪容疑で起訴される。

またも衝撃的なニュースが飛び込んできた。

複数の海外メディアによると、幾度となく来日し、PUNKSPRING、SUMMER SONICなどの国内フェスへ出演したラウドロック・バンドLOSTPROPHETSのフロントマン、Ian Watkinsが子供に対する性犯罪容疑で起訴されたことが明らかとなった。

サウス・ウェールズ警察によると、彼は13歳以下の女性と性的な行為を行なおうと共謀した罪、そして、子供の卑猥な画像を所有・配布したという罪で起訴された模様。さらに、ドンカスターとベッドフォード在住の20歳と24歳の女性が、同様の罪で起訴されているようだ。3人は、カーディフ・ベイ警察で尋問を受けているとのこと。Ian Watkinsは、水曜日にカーディフの下級裁判所に出廷する。

この件について、バンド側からのオフィシャルのアナウンスはまだ発表されていない。