MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2011.12.19 19:00 | リリース情報

THE USEDがHopeless Recordsをパートナーとして新作をリリースすることを発表!

THE USEDがHopeless Recordsをパートナーとして新作をリリースすることを発表!

ニュー・アルバムを自主レーベルからリリースすると海外のメディアに語っていたTHE USEDが、今回正式にHopeless Recordsと提携して新作をリリースすることを発表した。

彼らは、Hopeless Recordsと提携して“Anger Music Group”を立ち上げた。これは、包括的なアートに関するプロダクション・カンパニーであるとのこと。THE USEDのニュー・アルバムである『Vulnerable』は、Hopeless Recordsと手を組んで、Anger Music Groupより来年の春にリリースされるようだ。


フロントマンのBert McCrackenいわく、新作は“一歩下がって、二歩進んでいる”ようなアルバム、とのこと。サウンドは“もちろん進化しているけれど、1stアルバムの正直なエモーションを維持している”とのことなので、前作の変化にとまどったファンにとっては朗報(?)なのでは。
また、Bertは、“このアルバムは、社会的地位のない人や、はみ出し者、理解されない人、そして常に自分らしくあろうとしている人たちのためのものだ”とも語っている。


まずは、アルバムからの新曲が1月にリリースされる予定。